見出し画像

癒し系

いきなりですが、私よく癒し系だねって言われるんです。
私自身自覚なくて、むしろ自分ってハキハキしてる方だと思っていたり…

でも周りがそう言ってるんだから、そうなんだろうと思えるようになり、ならばそれを活かしていこうとまで考えられるようになりました。

そんな私の話はどうでもよくて

癒しとはなんぞやと、考えている今日この頃。
そうすると、人間とは、人生とはという考えになっていき、癒しって深い!と考えるように。

何故癒しって必要なのかって考えた時に
私が出した答えは、、生きていくため!

本来の自分を取り戻して、また社会に出ていくためなんですよね。

陰と陽
明と暗
動と静
があるように

やはりこのバランスが大事で、このバランスを保つために、癒しは必要なんだろうなと。

じゃあ癒されるって何なのかって考えた時に
やはり五感なんですよね。
視・聴・嗅・味・触

その中でも好みは分かれると思いますが、

自分の好きな五感を感じられる場所に行く事

これが急遽の癒しなんではないでしょうか。

腸セラピー専門サロン
Viaches.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?