マガジンのカバー画像

ブランド戦略できてる?

47
ブランド戦略が出来てないなーって。いう人は読んでください。
運営しているクリエイター

#マーケティング戦略

メディアごとに内容変えないといけないの?変えなくて良い3つの理由

メディアごとに内容変えないといけないの?変えなくて良い3つの理由

情報発信を始めると色んなSNSを使うようになる人が多いと思います。

メディアによって使っている人が違うので、これって、大事なことですよね。

でも、色んなメディアを使いだすと悩み出す人がいます。

「Twitterで投稿した内容をFacebookで投稿したらあかんかなー」問題w

めっちゃ悩みますよね。

でも、これは全然悩む必要はありません!

同じ内容を投稿したら良いです!

何でか?

もっとみる
比喩力も大事だなー

比喩力も大事だなー

ここのところ、具体と抽象の事ばかり考えている気がしますw

具体化する力も抽象化する力もどちらも大事。
何か出来事があった時に、それを抽象化する。
そして、具体化して伝える。

インプット→抽象化→アウトプット

この流れです。

そして、
抽象化→アウトプットする時に比喩が上手くできると相手によく伝わる。

たとえ上手は、伝え上手。

この力って、かなり使える力なんですよね。

あなたが思う例え

もっとみる

島田紳助って、知らんだろうに、なぜか。笑

昔漫才ブームでも大活躍した島田紳助さん

すでに芸能界を引退して、今の若い世代の人は、あまり知らないと思いますが、

Podcastで一番聞いてもらえてる音声はこれなんです。

でも、まぁ、色んな要素が入ってます。

マーケティングよりもブランディングを考えた結果だとか。

成功するには、成功するなりの理由があるんですよね。

そんなお話しなんで、一度聞いてみてください。