マガジンのカバー画像

ブランド戦略できてる?

47
ブランド戦略が出来てないなーって。いう人は読んでください。
運営しているクリエイター

#セミナー講師

ストアカはストアカで攻略法がある

ストアカはストアカで攻略法がある

風の時代で、副業ブームということもあって、セミナー講師として活動したいと思っている人も多くなってきました。

どうやってセミナーしたら良いかわからない。
セミナーのネタに困ってる。
セミナーの構成とか考えらない。

そんな悩みがあったりしませんか?

いきなり、副業でセミナーやろうと思ってもなかなか難しいですよね。

でも、そんなに難しくないです。
やり方さえ知っていれば、それを元に自分に当てはめ

もっとみる
良いモノを作れば勝手に売れるという誤解

良いモノを作れば勝手に売れるという誤解

良い商品、サービスを持っている人ほど、おちいりやすい間違いがあります。

良いものであれば、勝手に見つけてくれて、勝手に購入してくれると思ってませんか?

そんなことあるわけありません!

何もしなくて、売れてるように感じるだけで結構色々やっている場合が多いですし、
何もやらずに売れてるのは、ただ運が良いのです。

その運にかけますか?

それでうまくいかなくて、「運が悪かった」「世の中がわかって

もっとみる
ターゲットに向けて情報発信っていう本当のやり方

ターゲットに向けて情報発信っていう本当のやり方

「ターゲットに向けて情報発信しましょう。」

って、今になれば当たり前に言われてますが、ちょっとズレてたなーと言うお話です。

ターゲットとペルソナの違い情報発信をする際にターゲットを決めて、情報発信しよう。と、マーケティングを学ぶと言われることが多いですが、
本当は、ターゲットではなく、ペルソナに向けて情報発信をしたほうが刺さります。
ペルソナは、具体的な対象。
ターゲットは、商品を喜んでくれる

もっとみる
セミナータイトルって、めちゃくちゃ大事

セミナータイトルって、めちゃくちゃ大事

先日開催したセミナーのタイトル

初めは
「6ヶ月で高評価のお客様を30人集客する方法」でした。

これだったら、確実にセミナー成功してなかったな。笑

タイトルがどれだけ大事かって、話です。

タイトルとかキャッチコピー適当に考えてないですか?

本当にセミナーを成功させたいと思っていたら、「これだ!」と思っても、3回ぐらいは「これだ!」を繰り返してみてください。今よりもより良いものが出てく

もっとみる