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保険営業のための「税金」「助成金」「補助金」の知識

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知っておかないと大変!「フリー」=「個人事業主」としての保険営業パーソンに必要な税金の知識を紹介します。
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#保険営業の税金

保険営業パーソンが知らないと損する「税金」「助成金」「補助金」の話⑤

保険営業パーソンが知らないと損する「税金」「助成金」「補助金」の話⑤

保険営業パーソンが負担すべき税金とは?

個人事業主として頑張って収入をアップさせていくことは大事です。

しかし一方で所得には税金がかかります。年収がアップすると税金もアップするため、税金には注意が必要です。

1.「個人事業税」・・・年間所得290万を超えるとかかる税金「個人事業税」所得税、住民税の次に、個人事業主が負担すべき税金が「個人事業税」です。これは地方税の一種で市町村に納入される税金

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保険営業パーソンが知らないと損する「税金」「助成金」「補助金」の話③

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保険営業パーソンと「確定申告」

事業所得を稼ぐ個人事業主が納めなければならない税金は、所得税です。所得税を納めるためには「確定申告」が必要です。

確定申告とは、自分で商売・事業を営んでいる個人事業主が税金を納めるための制度です。

サラリーマンの場合は通常、会社が給与から天引きして税金を納めてくれるので、基本的に確定申告の必要はありません。

それに対し、個人事業主は自らの儲け(所得)がいくら

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保険営業パーソンが知らないと損する「税金」「助成金」「補助金」の話①

保険営業パーソンが知らないと損する「税金」「助成金」「補助金」の話①

【テーマ:虎の仕事術 執筆者:中田 祐介】

保険営業パーソンは「個人事業主」?

サラリーマンは、会社との雇用契約によって「給与」が支給されます。その給与所得からは、所得税や住民税などの税金が天引きされています。

一方、保険営業パーソンの場合は会社との委託契約により「報酬」として給料が支給されることが一般的です。

そしてこの「報酬」として支給される収入は、税務上では「事業所得」に当たるため、

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