見出し画像

「おしり」の常識、間違っていませんか? 2014年7月25日

 おはようございます。自称「目指す女」神垣です。

 あなたの「おしり」の常識

 間違っていませんか?

 「おしり」の常識
 と言われてもなぁ・・・

 でも、この本の帯には
 そう書かれているのです。

  あなたの「おしり」の常識
  間違っていませんか?

 なんだか、間違っていそうなので
 買ってしまいました。

 「ヤセたければ『おしり』を鍛えなさい。」

 9月までにやせなくてはならないわたしには、
   見逃すことのできないタイトルではありませんか!

 フィットネスクラブで
 人材育成とプログラム開発を担当していたという
 著者の松尾タカシさんは、

 集中的におしりの筋肉を鍛えたら
 歩けなかった76歳の老人が
 再び歩けるようになったことをきっかけに
 おしりの構造や動きを徹底研究。

 日本初のヒップ専門トレーナーとして
 本書を上梓したとのこと。

 おしりはほぼ筋肉で構成されているため
 トレーニングすれば
 いくつになってもヒップアップできるのだそう。

 おしりを鍛えることで
 姿勢も良くなるのでバストアップ、
 欧米人のようなメリハリのある
 セクシーヒップも夢ではない……

 ここまで書かれていれば
 読んで、トレー二ングするしかないでしょ~!

 まずは
 自分の「おしり」タイプをチェックします。

 壁の前に自然な姿勢で立ったとき
 体のどの部分が壁に触れるかで
 自分が4つのタイプのどこに当てはまるかを確認。

 わたしは、おしりだけが壁にタッチする
 「あひるタイプ」。

 おしりに丸みはあるが、ヒザが内向きなので
 おしりの下が横に広がり、ももとの境目が不明瞭。

 ピンポ~ン!

 本書で、自分のおしりタイプと
 その弱点、鍛え方を知ったら

 美尻トレーニング
 スタートです!

 でも、メニューは
 1日5分でできる簡単な内容。

 基本のメニューのほかに
 歯を磨きながらとか、お風呂に入りながら
 通勤途中にできる「美尻トレ」も紹介されているので
 ものぐさ&飽きっぽいわたしにもできそう。

 簡単なトレーニングだからこそ、
 続けることが大事ってことなんですね。

 おしりが気になる方
 一緒にヒップアップしませんか?

松尾 タカシ 著 「ヤセたければ『おしり』を鍛えなさい。“美乳”も“美脚”も“美尻トレ”から」


元カープのマエケンもいいおしりしてますが、
彼のおしりを見て、カープのスカウトマンはスカウトしたんですって。

VOL.2228 2014年7月25日配信 メールマガジン あとがきより)

▼関連記事



この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?