見出し画像

「“生きる姿勢”はおしりに表れる」!? 2008年8月22日

 自称「平均点が取れない女」神垣です。

 昔から、そうなんです。

 いいか、悪いか。

 そのどっちかで、平均点が取れない・・・


 学校の勉強も
 人付き合いも
 おしゃれもそう。

 スイッチが「ON」のときは120%がんばるけど
 「OFF」のときは微動だにもせず、力抜きっ放し…。

 その落差が激しく、
 平均的にとか、満遍なく
 という状態を維持できない私。

 先日、8歳の娘にも
 出かけるときの気合の入れようと
 普段の脱力しきったグダグダファッションと
 日によって、そんなにも見た目が変るのはなぜ?
 と非難されたばかり…

 「これでは、いかん!」
 これからは、せめて女として平均点を目指さねば!
 と目覚めさせてくれた本が
 「自分の中の『きれい』が今すぐ目覚める本」

 最も感化されたのが
 「女は忙しいほど、美しくなれる!」の章。

 今まで、いつもきれいでいられないのは
 忙しさのせいにしていた自分を猛反省。

  「女に還る」ための手段をいくつか
  自分のために用意すべし

『自分の中の「きれい」が今すぐ目覚める本― 本当の美は本当のあなたが知っている 』

 と著者の龍多美子さんは言います。
 その最も手っ取り早いツールが○○ってことで
 私も早速、試し始めたら、気分は上々!

 きれいになるための
 心の持ちようを教えてくれる
 今よりちょっと変りたい女性に
 オススメの一冊です。

龍 多美子 著『自分の中の「きれい」が今すぐ目覚める本― 本当の美は本当のあなたが知っている 』

本書にある「男は尻で選べ」は、けだし名言!
“生きる姿勢”はおしりに表れる!!

VOL.879 2008年8月22日配信 メールマガジン あとがきより)

▼関連記事


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?