見出し画像

なりたい自分になれる、カンタンな自己暗示法

「変わりたい」と願っていて、願っているだけでは現実は何一つ変わることはありません。とはいっても、「どう行動したらいいのかわからない」「力が湧かない」「集中できない」などの行動できない理由はたくさんあると思います。そんなあなたは、もう自分に暗示をかけた方がいいです。そうでもしないと動けないのですから。至ってカンタン、それをやるかどうかはあなた次第です。


自己暗示で自分を動かす

自己暗示とは、自分で自分に命令することです。さらに、命令したことは実現させることまで含みます。ある意味では、自己洗脳とも言って良いでしょう。世の中の成功者や、人生をことごとく上手く進めている人は、なりたい自分になれるように自己暗示をしています。では、お伝えしますね。

まず、鏡を用意してください

サイズは何でも構いません。自分の顔が全体的に見えれば良いでしょう。流れはこのあと順を追って説明しますが、まずは全体像をお伝えします。この方法は、中村天風さんといった、自己啓発の神様的な偉人が伝えている方法です。概要は、鏡に映った自分に対し、まるで別の人間に話しかけるかのように命令をするだけです。では、手順を説明していきますね。

  1. 寝る前に、自分の顔を鏡に映す

  2. 鏡に向い、二人称で呼びかける(あなた、きみ、おまえ etc)

  3. 望んでいることを1つだけ、真剣に一回だけ声を出して命令する

  4. 実現するまで毎日おこなう

以上です。この仕組み、一言でいうならば、潜在意識へのオーダーですね。寝る前に実践するところが結構ポイントが高いです。声に出して、一度だけ真剣に命令するところも、集中を絞っていますね。

自分を信じることの重要性

間違っても「私には無理」と、やる前から否定をしてはいけません。もし、この思いがあるのであれば、もう少し他でマインドを整えてから実践してみてください。自分を信じてあげてください。自分を信じないまま、むしろ疑っていては、叶うものも叶いません。これはもはや最低ラインです。

潜在意識をマスターする

今回お伝えした方法は、潜在意識を応用した基本的なマインドセットでもあります。思考を現実化させるための、極めてシンプルかつ、誰でもすぐにできる効果の高い方法です。もっと潜在意識を学んでみたい方は、下記の本をご覧くださいね。私も読んでいますが、本当にわかりやすくてオススメです。

自己実現のレジェンド・中村天風さん おすすめ書籍

潜在意識コーチ Honamiさん おすすめ書籍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?