見出し画像

【美・健康の根源】ボロボロ虚弱肌から抜け出した方法

私には昔から悩みがありました。肌が汚いことです。ニキビはすぐにできるし、まだ20代の頃で「シミ」がありました。肌自体が荒れやすく、むしろ「つるつる・もちもち」の時代なんてあったのか、正直わかりません。そんな私が、たった一ヶ月で美しさを手に入れたのです。そして、美を継続する秘密も知り得ました。それについて、ここで赤裸々にお伝えします。肌の閲覧注意です。


まず、写真をご覧ください。

一番ひどかった時の肌荒れ写真です(私です)。

突然、きたないものを見せてしまい申し訳ございません。炎症が起きた時の写真です。肌に塗るものが合わなかった時、一気にかぶれました。汁まで出て、カサブタとなり、ひりひりと痛み、顔も腫れました。このくらい肌が弱い私。

お次に、半年前の私の写真です。歯茎はおゆるしください><

注目すべきは肌です。通常時の肌なのですが、普通にきたないですよね。お化粧もしているのですが、全然カバーできていません。厚塗りにしていないからというのもありますが、ノーファンデでもないのです。どれだけ私のお肌がボロボロなのか、ご理解いただけますと幸いです。

これまたお次、最近の私です。

この時もお化粧はしていますが、いずれも薄め。上記と比べると、大分マシな肌には見えるかと思います。しかし、別段きれいなお肌とは言えませんよね。

そして、今の私です。状況や格好はノーコメントでお願いします。

さて、お化粧をしているというのもありますが、上記と同じ程度の薄さです。お肌が随分とよくなったと思いませんか?ついでに、髪質もよくなってきた気がします。実は私、「美」へ注力したのです。インナーケアですね。その方法をお伝えします。ここまで引っ張り、お待たせしました。

結論、「腸活&栄養素の摂取」に限る

私の肌がよくなったのは、アロエベラを飲み始めたからです。正確にいえば、もう2つ栄養素を摂っているというのもありますが、メインはアロエベラです。このアロエベラとは、天然のオーガニックジュース。毎日欠かさず、300ccくらい飲んでいます。

アロエベラについて、詳しく知りたい方へ

詳しくまとめた記事がありますので、こちらをご参照くださいね。アロエベラの凄さを知っていただきたいなと思い、書かせていただきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?