見出し画像

再就労レポ(16日目) 頑張ったよ。

こんにちは。シゲです。

雨予報だったけれど降られずに帰宅できました。降る前に洗濯物を取り込めて良かった。もう畳んだし、お弁当箱も洗ったし。(ちょっと自慢気  笑)

今日も元気に行ってこられたのでレポートします。
・・・と言っても、今日は特段、何も起こりませんでした。

今日も昨日と同じく「お惣菜入れ」の折り作業。
ちょっと厚めの油紙を規定どおりに折り畳むのですが、腰が強いので「折りグセ」を付けるために結構な力を指先に込めて、グイッ グイッと しごきます。指紋が無くなっちゃうんじゃないかと思うほどです。
聞けば、手袋を着けてる人もいるとか・・・。明日にでも試してみます。

今日も終日、折り作業で、4時間で約200枚できました。1枚あたり1分少し掛かるので、休憩時間以外は脇目も振らずに頑張った感じです。
今日も心地よい疲れが(特に肩、腕、指先に)来てます。来てます。

ところで、昨日、「もちもち桜餅」が「がんばらないといけないの?」という記事を投稿されていますが、これを拝読して、

なんか知らんけど、勝手に頑張っちゃう自分が居るんだよなぁ
無理して頑張って体調を崩したのに、まだ分かってないんだよなぁ
もっとユルユルと仕事すりゃ いいのになぁ。ほら、あの人みたいに

なぁんていう思いが湧いてきました。

私が働いているのは就労継続支援A型事業所。身体の何処かに病気や障害のある人が、一定の支援を受けながら働く施設です。
それに、私は仕事を始めて まだ1ヵ月(日数では16日)しか経っていない新人です(超オールドなルーキー  笑)。もう暫くはリハビリ気分でも良いのかも知れません。

それに、アクセル全開で ぶっ飛ばしてズッコケてしまうのは絶対に避けたいので、ハーフ・アクセルで長距離を歩く(走らない)のが良いんですよね、きっと。

私には夢があります。「英語を使う仕事に(もう一度)就くこと」です。
前職の経験を活かして、航空博物館で外国人を相手にガイドをする。こんなことが実現できたら・・・と思って、英語の勉強を毎日、続けています。
夢の実現のために、もうひと踏ん張りしようと思います。
(なんか矛盾してるような感じもするけど、ご愛敬で・・・。苦笑)

明日で今週も、そして今月も終わり。明日もユルユルいきましょう。
今日も お疲れさまでした。(笑)

今回のレポートは以上です。
最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます。
とりとめのない記事になってしまった感じもありますが、懲りずに また書いていきますね。どうぞ宜しくお願いします。

では、また。See  You!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?