見出し画像

再就労レポ(20日目) 今日も反省・・・。

こんにちは。シゲです。

昨日は休みだったのですが、通院した後に買い物に行ったり英語の勉強をしたりして、意外と疲れました。お陰で昨晩はグッスリと良く眠れました。

では今日も、再就労レポートを書いていきますね。
よく眠れたと言いつつ、休み明けの今朝は少し「行きたくない病が」発症しました。昨晩から急に冷え込んだからかも知れません。
皆さんも そうでしたか?
で、「えいやっ!」と家を出ました。そしたら、何ともなかったです。笑

今日も やっぱり「お惣菜入れ」づくりの作業でした。
今日は、折り畳んである「糊しろ」を開いて糊を着け、ハケで延ばしてから もう一度折り畳み、指先でグイッ グイッと押し付ける作業を1人でやりました。
慣れている作業ではあるものの、指先に かなりの力を込めて しごくので、意外と肩や腕、そして指先が痛くなりました。
でも、200枚くらいは出来たと思います。今日も頑張りました。

いつも反省してばかりなのですが、今日も他人の言動にイラついたことがありました。
お昼の休憩を終えた午後、作業中に居眠りをしてる人がいたり、隣の人に「○○さん、元気?」って声を掛けてる人がいたり。2人ともスタッフから注意を受け、ほぼ改善されました。

自分の作業に一点集中しとらんから他人の言動が気になるんじゃ!」との叱責を受けそうですが、気になってしまうのは仕方ないところでもあります。「他人は他人、自分は自分」って言い聞かせて、また頑張ります。
今日も心地よい疲れと共に帰宅しました。今日も反省です。

ところで昨日、メンクリに通院してカウンセリングと診察を受けてきました。(ようやく4週間ごとになり、内心、ホッとしています。)
カウンセラーに、体調不良で1回と通院で休んだ以外はA型事業所に通えている旨を伝えたら、「それは素晴らしいです!」と褒められました。
今後の目標や夢を聞かれ、英語を使う仕事に(もう一度)就きたい旨を伝えたら「素敵な夢ですね。ぜひ実現させましょう!」と言われました。
「こうして言語化するのが とても大事です」とも。
色々と話せて、とってもスッキリしました。また受けようと思います。

診察で、ほとんど毎日、前職の夢を見る旨を伝えると、寝る前の薬が減り、毎食前の漢方薬が追加されました。今後、どうなるか分かりませんが、快方に向かうことだけを信じていきます。

後半は昨日の通院の話になってしまいましたが、レポートは以上です。
今回も最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます。
明日 行ったら、また三連休です。楽しんじゃおうっと。(笑)

では、また。See  You!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?