見出し画像

「人を動かす」はわたしを変えた一冊

D・カーネギー
「人を動かす」をはじめて読んだのは
約5年前になります。
今は定期的に読みなおすようにしています。

本を読んだのは
管理者になったことが
きっかけでした。
それまでのわたしは
あまり人間関係で
上手く行ってなかったし
全体の雰囲気もどんより
暗いイメージだったと思います。

そんななかこの「人を動かす」出会い
考えが一変し、行動も
表情もなるべく明るく穏やかに
みんなに接するように心がけるように・・・

今では以前のような
雰囲気はなく
部署自体がなんとなく明るくなったような気が
します。
大げさかもしれませんが
「人を動かす」は
わたしの
人生を変えた一冊です。

では

#人生を変えた一冊

この記事が参加している募集

#人生を変えた一冊

7,949件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?