見出し画像

オンデーズ店舗ツアー vol.1

本日は店舗巡回!
採用担当とは言え、毎日面接やイベントがある訳じゃないし、何もない日はできるだけお店に足を運ぶようにしております。
せっかくnoteで更新再開したので、関西のお店を紹介したいです!

今日はグリーンプラザべふ店〜。

どこを見ても楽しいお店!

寒いよ…
海近いから明石近辺のお店に行く時は着込んで行かないと大阪より寒いんだよ…

べふ店は関西の中でもめちゃめちゃ横に長い。
昔はこの半分だったんだけど、増設されて横長に!笑

べふ店はオンデーズのオリジナルブランドだけでなく、ちょこっとだけレイバンも置いてます。
だから商品も多め!オンデーズは基本的にオンデーズブランドだけど、お店によってはNB(ナショナルブランド)もあります。

私が思うべふ店の面白いところは、ブランドごとに什器(「じゅうき」商品を置く台や棚)が全然違うのです!!
この写真↑のは昔からある店舗でよく使われてるかなー。

例えばサングラスはカラレーレンズの微妙な色の違いも分かりやすい1番明るいところに!
棚自体が鏡になってるから試着もしやすいです。

レイバンはもちろん赤い!!!めちゃ赤い!!!

こう言うのは昔ながらの眼鏡屋さんとかにもよくある、眼鏡置き↓
一目で眼鏡の全体が分かるからいいよねー。よく売れる商品やオススメ商品なんかは、こうしてピックアップして別のところに置いておくとなお見やすい!

あとこんな感じで、オンデーズでは少し斜めになってる什器が多いです。
これも見やすいですよね。特に身長が低い方、お子さんだと高い位置にある眼鏡は取りづらかったりするから、こう言う斜め什器の方がいいのかなーとか思います。


はい!笑
こんな感じで、べふ店はいろんなタイプの什器があって面白いです!ちなみに重村はサングラスのところが綺麗で好き!笑
オンデーズはとにかく商品数が多いので、限られたスペースでいかに見やすくできるだけ多くの商品を並べられるか考えられてます。
最近ではブランドイメージも重視してフラットになってる什器も増えてきてるので、ぜひお店に行った時に什器も見て欲しいです!
特に狭いお店なんかは面白いです!笑

べふ店のBOSSはこの人!

そしてべふ店に行った時にはぜひこの人に会って欲しいと思うのが、店長のエンドゥ(遠藤)さん。

ぶれっ!!!!笑
エンドゥさんの写真なくてfacebookから拝借したこの写真最高。笑

べふ店は本当にサービスが最高すぎるし、いつ行っても笑顔が素敵で礼儀正しいスタッフさんばっかりなんですが、そのスタッフさんを育ててくださってるのがエンドゥさん。
実は元スーパーバイザー。実は関西に来る前は沖縄にいました。
そんなエンドゥさん率いるべふ店の接客がこちら。

椅子に座るお客様に対しては片膝ついて。
姿勢よい…美しい…素敵…。

本当に私も大好きなお店!!
大阪からは遠いから、店舗巡回行くには予定がない日とかじゃないと難しいので、年に数回しか行けませんが、いつ行ってもみんな仲良いし、悩みも不満も何も出てこないので、頻繁に行かなくても大丈夫そうかなと思ってますすみません!笑

お近くの方はぜひべふ店に遊びに来てね〜!

#オンデーズ #owndays #グリーンプラザべふ #別府 #加古川 #兵庫 #店舗巡回 #店舗紹介 #眼鏡屋 #人事部 #採用担当 #就活 #recruit