見出し画像

上手くいかない時こそ書こう

シゲクです。人生には自分の願望とは裏腹に、なかなかうまくいかない時が多くあると思います。

そんな時、1人で悶々と悩んでしまうことが私にもありました。でも、今日で63日目の更新になるnoteの毎日更新を始めてからは、日々の悩み事や上手くいかないことが記事を書いていくネタになっています。

とにかく、記事さえ書き続けているならば、誰か読んでくれる人がいます。なにより、自分が一番の読者です。

大事なことなら何度でも同じことを書くべきです。自分はこうしたい。自分はこう思っている。その1つ1つが大切なメッセージになります。

本当に自分が思っていることを書いている限りは、誰かに嘘をつくこともありません。


自分がやっていることに対して、すぐにわかりやすい結果や理由があると思ってしまうのは、とても危険なことだと思います。

別にすぐうまくいかなくても、続けていった先にたまたま何かが待っているのかもしれない。そんな気持ちの方が楽に続けられます。

私は今、こうして毎日頭を悩ませながら記事を書くのが楽しくて仕方ありません。無料記事の場合は、いつも何も考えずにパソコンの前に座り、頭の中から溢れてくる言葉をそのまま書いています。

ただ、その記事を読んでスキまでつけて頂いている方がいることを本当に感謝しています。

有料記事の場合は、買っていただいた方の人生が少しでも良くなるように念を強く込めて書いています。


少し前までは自分の言葉の力を疑っていましたが、今は自分の言葉の力を信じています。

この力をフルで活用して、自分の人生、大切な人の人生、読んでいただいたすべての方の人生を少しでも良くしていきたいです。

言葉の力は本当に侮ることは出来ません。誰かからかけられた言葉が、良い言葉か悪い言葉かでその人の人生は変わってしまいます。

それなら自分は良い影響を与える存在でありたいです。うまくいかなくても最後はうまくいくように記事を書いていきたいですね。


昨日の記事では、これから自分がしていきたいことについて書きました。昨日の記事も読んでいただけたら幸いです。

応援していただけたら嬉しいです。

今日は、この辺で失礼します。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

「note運用」「note収益化」などに関するお仕事の報酬はこちらでお受けしています。いつもご依頼いただきましてありがとうございます!