見出し画像

【閲覧注意】昆虫食の世界へようこそ!

息子たちが好きなyoutuberさんの影響で「昆虫を食べてみたい」というもので、大名にある昆虫食のお店に行ってきました。

通販もあります。

買ってきて欲しいと言われたのは
バッタなどの詰め合わせ(塩味)
串焼き(ケバブ風)
こおろぎうどん
でしたが、飲みやすそうなのでタガメサイダーもゲット。


早速塩味のスナックを食べてました。


コオロギ100匹分は9グラムだそうです

味は苦い煮干し?的な感じだそうです。
(ちなみに匂いは坂角総本舗のゆかりみたいでした。えびせんの濃い感じ?)
ケバブ風は見た目より味が無く、デカくて硬くて苦くて食べにくかったらしい。衛生的に食べたので、気になっているお友達の下へ郵送して小分けすることに。

タガメサイダーは匂いこそすれ、さわやかだったそう。

コオロギうどんに関しては見た目は田舎そばみたいな感じですが、味は少々香ばしいうどん(関東風)
出汁が関西風なら美味しく食べられたかも。


リピートは無さそうですが、いい経験になったかなと。

虫嫌いの方、すみませんでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?