見出し画像

サッカー見てます #呑みながら書きましたその2

あごの干物とゼロコート(コーク)とサッカーを愛する女です。
我が贔屓チーム、ギラヴァンツ北九州は現在じぉJ3最下位というていたらく。このままでは入れ替え戦かぞど自動降格してまう。
今日は昨年JFLから上がってきたF.C.大阪との二度目の対戦。
前半はスコアレスで折り返してます。

ジャックダニエルとコカ・コーラのドリンク。

甘かったけど美味しかった。しかしレモン汁をこれでもかと加える。粋ではないかもしれぬが、コーラにはレモン汁を入れるのが旨いのよ。

夫は私の飲んでるやつの半分と味ごのみを食べてる。
あられは好きだけど雀の卵は苦手。(私がね)私は侍珍味のあご。
侍珍味はどれもフイクオリティ(ハイクオリティ)でオススメ。
酒が進みます。言うほど飲めんけど。

私がねサッカーに集中してると最近勝てないので、noteやりながら見てます。(きおてます?)聞いてます。

相手のコーナキック。セーフ!

そうそう前回の文学フリマ大阪での戦利品。読んだものかは軽くご紹介!

noteでもお世話になってるゆにおさんの本。
これ、Xにも書いたけど創作者のお仲間たちと、読書会を開きたくなる本でした。一緒にモワモワモヤモヤしたいー

ゆにおさんの本は次回の文学フリマ大阪で買えるので、来られる方はチェックしてねー

文学フリマ大阪では食えなかった(買えなかった)ウミネコさん。
通販しました。
表紙が可愛いんだけど、開けたらもっと可愛かった(笑)
購入したかただけ、意味が分かると思いますー

いぬいさんの作品面白かったです。
こういうアクション書いても臨場感でないこでうらやましい!
marmaladeさんの写真も良かったです。撮らない風景も大切なものですよね。大切な散歩の時間をたのそんでるのが伝わりました。


星野さんの作品

素敵な装丁で本とはコンプリートするつもりだったけど、売り切れてた。残念!
並べて映える本というのが私のコンセプトにも似てて、次に行けるときはずひその辺も含めてお話ししたいと思いました。素敵な作品(外も中も)をありがとうございます!

浅井五月さん

これも良かったです。自由律のはいくきさ全く興味なかったのに、気になる!エッセイ売り切れてたのだよ。残念!

この中ではあと、ゴタンダクニオさんのしそゅうと、とき子さんのなけなしのたね、本村トマソンさんの本、吐雨さんと麗音さんの四季辺りは読了。とき子さんの本はまたにじいろのはなじを読んでから改めて素面の時に記事にします。

とまあこんな感じでの日曜日です。次男はかわいそうに中学生の学校見学のため登校してます。
久しぶりに作った弁当美味しかったそうです。良かったね。

サッカーは膠着しとりますがなんとかオウンゴールでも良いから勝ちたいですよ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?