見出し画像

【美肌レシピ】黒ゴマと生松の実と生クルミ、3カ月続けたよ!


素顔、加工なし

noteでも何度か紹介させていただいている美肌レシピを3カ月続けてみました!

上の写真、いきなりドアップですみません。
今年48歳、アラフィフの素顔です。(透明な日焼け止めと眉毛だけ描いてます)加工はしてませんが、タブレットのカメラ自体のナチュラルな補正はかかってるかと。

個人的な感想としては、
1、乾燥を感じなくなった。
2、毎年夏に悪化する吹き出物が沈静化してきた。
3、なんとなく透明感を感じる。

この三つでしょうか?
髪の毛に関しては悪化も良化も気づかないので、悪影響は及ぼしてないと思います。この年齢だとむしろ何もしなくても悪化していくものなので、変化なしというのは良化かもしれませぬ。

あごの吹き出物が少しづつですが沈静化してきたので、このままフェードアウトしてくれないかなと思っています。

白きくらげは6月の初めに食べて以来買い忘れており、リピできてませんが美味しかったのでまた試そうとは思っています。

毎日暑い日が続いていて、冷たいものが恋しいところ。
ナッツのペーストもですが、切り干し大根も積極的に摂って美肌とダイエットに拍車をかけていこうと思います。


という訳でレポでした。

※ちなみに体質的に合わない人は吹き出物が出るらしいので、吹き出物が頻発したらストップすることをおススメします。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?