最近取り入れている食生活

いろんな方とお会いする事があり、勧められたりしたものを取り入れている。
youtubeで見たものも含めると多岐にわたるので一つずつ書いていきたい。

・生クルミ、生松の実、黒ゴマを擦って合わせたもの
これはYATSUMIさんというyoutuberさんのおすすめで始めた美肌メニュー。
今のところ悪くないかなと思っている。
乾燥肌の人にお勧めかも。

・白きくらげ
これもYATSUMIさんが勧められてたのだが、一度買って炒め物にしたくらい。美味しかったのでまた食べたい。戻してウェイパーとごま油で炒める。

・切り干し大根
これはエリーさんというyoutuberさんがお勧めしていた食材。干しているとより良いらしい。
大根、ニラ、玉ねぎ、ネギなどは油を排出するのに向いている食材で、生より加熱する方が良いのだとか。
煮物にしたり、サラダにしたりしている。
一旦戻して軽くざるで水切りしてから(絞らなくていい)調理。

煮物はエリーさんが勧めていた中華だしを使う方法が家族に不評だったので普通にみりん、酒、しょうゆ、和風だしで煮る。

サラダはツナ缶、塩昆布、レモン汁少々と混ぜる。

どちらも1週間は持つので作り置きにも向いてます。
冷えて脂が固まるのが嫌じゃなければ、煮物の出汁をウェイパーにしてもいいです。

・あずき茶
これもエリーさんのオススメ。
1リットル入る水筒に入れて、そのままお湯を注いで待つだけ。毎日飲んでるけど一月経って、むくみが軽くなってるのに気づく。良いかも!

・バターコーヒー
これは育乳サロンを経営している方に教わった。16時間断食の朝に飲むらしい。胸を落とさずに下半身をスレンダーに出来るらしいが、どうだろう?
グラスフェッドの無塩バターをコーヒーと併せてホイップ。
カフェラッテみたいな味になるし、確かにおなかは膨れるし、低血糖で倒れることも無い。

たっぷりバターを買ったので、しばらく続けてみようと思う。


確かに食べ過ぎは良くないし、バランス取れた食生活にシフトはしたい。
だけどお腹空くのも嫌だし、生活のパフォーマンスが下がると困るので、上記はその条件を満たしているため続けられそうに思う。

何か成果が出たらお知らせしたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?