見出し画像

J3サッカーが始まるよ!ギラヴァンツ北九州ホームゲーム開幕戦に行った話

3月5日に九州コミティアに行こうと思い至ったのだが、その日はJ3開幕戦。ぜひとも見たいものだが、帰宅してダゾーン観戦だと明らかに間に合わない!と思い会場がコミティアと徒歩数分と言う激チカということもあってミクスタに乗り込んできました。

階段前は失敗だったかも

パスこそ繋がらないものの、前を向くサッカーなので見てる方のストレスはかなり軽減されたかなという印象。
田坂監督のサッカーは見てて楽しかったです。

前半戦は岐阜の試合だったなという印象。(先制されたし)
後半戦はうちがいただいてドローという結果になりました。

ゴール前に来ると対応が一瞬(コンマ数秒単位の一瞬)遅れたのが致命的だったかな。岡田選手(宮崎から来た有望株)も悔しがっていたようです。やってる本人たちはわかるもんねー。

若い選手をジャンジャン入れてくるスタイルも良いなと思えたし、見どころのあった試合で他のお客さんたちもドローなのにもかかわらず
「楽しかった」という声が聞こえてきました。

今年は人数制限もないし声も出せるから、現地観戦の機会を増やすぞー

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

コミティア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?