見出し画像

お盆休みのあれこれ。

楽しかったお盆休みも終わり、本日から通勤がスタートしました。
 
私のお盆休みは11日~15日までの5日間でしたが、
11日は先日も書いた通り筋トレのためにジムに行っておりました。
(その帰りに図書館で本をたくさん借りてきました!)
 
そして12日はのんびりした後で実家に子供たちを連れて行くことに。
中3息子たちはファミレスでもめちゃ食べるので、一番コスパの良い
やよい軒さんに連れて行きました。
ご飯もお代わり自由だし、お茶漬け用の出汁も美味しいし、
満足しました。
で、翌13日からは大掃除!と行くつもりでしたが、
いきなりエアコンから水漏れが!
対処法を調べていると、
水を抜くパイプが詰まっているんじゃないかという事になり
調べて購入する事に。ホームセンターを三軒はしごして購入。
試したら手ごたえはないものの、水漏れが無くなったのでそのまま行くことに。
 
お盆を通してやっていたのは居間と自分の部屋のお片付け。
未だこたつ布団も出したままだったので、あかんやろ!と思い
息子たちの荷物を整理→ごみ捨て→こたつ布団を洗う
(息子たちの特大ぬいぐるみと枕も洗う)
その間夫は部屋に掃除機をかけてくれました。
 
13日は西洋占星術師でタロット占いもされるほしゆかさんの
大アルカナ講座に参戦。
「しげ姐さんは経験者じゃないですか」と恐縮されつつも
基礎を学びなおしました。
絵柄をよく見ていると新しい発見があるんですよね。
3時間の予定が4時間に延びるほど充実した講座でしたが
楽しかったです。
(途中まで頭痛してたけど、2時間過ぎてから調子よくなってきて
最後にはスッキリしました。脳を使うといいのかも)
 
もちろんその間にお洗濯も。
 
そして14日もお洗濯からのタロット講座に参加。
絵柄で読み解くタロット講座だったのですが、
意外と絵だけ見ていても真理に辿り着けるんだなと思ったり。
(私がある程度知っているというのもありますが)
発見が多く、楽しかったです。
 
タロット終わって、洗濯を仕込んだら
17時からサッカー観戦。(ダゾーン観戦)
綺麗な部屋で見るサッカーは楽しかったです。
(勝てたらもっと楽しかったであろうなあ。
最後の最後でYSCC横浜に決められ、残念)
 
本当は14日に実家へ子供たちを迎えに行くつもりでしたが
洗濯していた彼らの枕が(綿と羽毛)乾かずww
一日延ばしてもらう事に。
 
そのおかげでゆっくりと自分の荷物やごみなどを片付けることが出来ました。
(結局半分くらいしか終わってないんだけども)
 
体感的には3分の2くらいは片付けられたと思うので
充実したお盆休みでした。
残りも文学フリマまでには(在庫の確認もあるので)片付けたいなと思っています。
 
 
他にも(出来ていない)やらなきゃ!な事はたくさんありましたが
片付けの隙間に本も読めたので良しとします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?