見出し画像

ZINE制作過程 ②企画を形にしよう!

上記企画のためZINEづくりを行っています。
先日ZINE制作過程 ①テーマ決めと書き割りづくりを書きました。

その後の進捗です。
MAMAMOOの紹介とヒストリー、個人的なベスト10、メンバー紹介などを書こうと思い、下書きを。
ベスト10決めは、付箋紙に好きな曲をバーッと書き出して並べ替え。
メジャーじゃない曲も入れたけど結局メジャー曲10選になった気が。

並べ替えた後順位を決めました。

で、1曲ずつの想いや紹介を書き出します。


並行してQRコードも作成。曲の横に配置して、気になったらMV見られるようにしてます。

QRコードメーカーを使用しました。便利!

とりあえずおススメ動画に飛べるように導線を貼ることにしました。

後はショートストーリーとかイラストとか書けたらいいけど、最悪落書き画になるかもですが、何とかしようと思います!

とまあこんな感じで進捗の報告でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?