見出し画像

【第四講】毒劇物取扱者試験講習受けてきた!

さてさて折り返しを過ぎて終わりが見えてきた第四講です。

今回から先生も変わり、法律についてのお勉強です。

女性の先生で、前回の先生から「話が長い」と言われてたのでドキドキしていましたが、わかりやすくて私は好きでした。
Facebookのお友達にも似ていたので聞きやすい。
(しかもそのお友達も理系女子なので共通点があり、余計にシンパシー)

法規の勉強はもともと好きだったりするので(昔、和久俊三先生にハマってたこともあり)楽しかったです。
難所は毒物と劇物を覚えることかなぁ。
毒物と特定毒物を覚えたらおそらく楽勝なんでしょうけども。(問題の数のわりに手数が増えるので、先生は余力があればと仰ってました)

時間空いたときに見とこうと思います。

さて、次回までに3回分(平成30年~28年まで)の問題集を解いておくよう宿題が出たので頑張ります!

あと一回頑張るぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?