見出し画像

アドベントカレンダーその後~高1双子男子とアドベントカレンダー

11月末にアドベントカレンダーを作りました。

中身はメルティーキッスとハワイ風味のハイチュウとフルーツ飴。
日替わりで二個ずつ入れて、二人とも毎日食べられるようにしています。

12月に入って2日くらいは普通に開けてたんですが、しばらく忘れて放置していたようで、5日くらい未開封。
となるとまとめて開けるわけですが、甘いものばかり集まって二男が辟易しておりました。
「甘いものばかりたくさん食べられんのよね」
君は私か?と思うくらい、食の好みが似ている(似て非なる)二男ですが、私と同じような発想だなと思いました。
ちなみに私は乾き物の好きな女子でしたが、うちの二男もそのクチです。

「いっそのこと、酒のつまみでアドベントカレンダーを作ろうか?」
思い付きでそんな事を言ってみました。すると
「いいね!」と賛同。
「じゃあ、たまにチョコとか入れとく?」
「チョコとかハズレやん」
「なら全部つまみで行くか?」

というわけで、来年のアドベントカレンダーは全て酒のつまみで作ろうかと思います。お父さんの晩酌にもいいかもしれませんね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?