見出し画像

クリスマスの準備

もうすぐクリスマスですね。

我が家は低所得層ながらも、イベントは結構大事にしています(私がね。)

今年は作れなかったけれど、去年は初めてクリスマスリースを作りました。
リースの材料があまり近くに販売しているところがなかったので、はなどんやさんという、花材の通販の大手さんに依頼して材料を取り寄せました。

とっても可愛らしいリースが出来て、とても満足しています。

それから最近は毎年、育つクリスマスツリーを買っています。
以前郵便局で販売があっていて、育つってどういう風に?ととても興味があり購入し、それから毎年買っています。今年の色はレッドです。
ホウ酸かなにかの結晶がツリーの葉のようになるんですが、これが、元の液体には色がついていなくて、葉がついてくると色がつくんです。
幹の部分に工夫がしてあるんだろうとは思うんですが、毎年不思議に思いながら育っている様子を写真を撮ったりして楽しんでいます。

クリスマスにはコンビニチキンを買います。
以前、大手コンビニ三社の食べ比べをしたんですが(どれも美味しすぎた)三社分買うとかなり量が多かったので、今は一番近くて私が買いに行けるセブンに限定しています。
ケーキも売ってるんですよね(*´ω`*)

ワインも買ったりします。キャンティとか、甘いそういうのですが、一杯だけですがいただきます。
以前酒を浴びるように飲みながら生きていた時代からは自分も信じられませんが、一杯で満足します。
残ったものは相方に数日かけてゆっくり飲んでもらいます。

というわけで、今年もクリスマスは楽しみです(*´ω`*)

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・