見出し画像

22枚の物語~The tale of major arcana~

文学フリマ福岡8に出展する作品のご紹介をします。
文庫版 60P 300円

私のお友達にはタロット占いを嗜む方が多く、また文化的な方も多いので(要は多才という事である)タロットアンソロジーなるものを作ることにしまして、メンバーを募りました。

タロットの大アルカナという代表的な22枚のカードをテーマに一人ずつ割り振ってショートストーリー(もしくはポエム)を書いています。


表紙はアンソロジー第一弾でお世話になったゆめみゆきさんに。カバーは手巻きしました。
カバーだとわかりづらいので内側も。
これは私のタロット恋愛小説にも使わせていただいた、たかはしちづるさんのイラストです。

校正は一緒に編集した柚野奈月さんと数時間×2回(ズーム)と個々で行ったのとで綿密にやりましたが、最終的にPDFに落とすときに失敗して、奥付が変な段組になり一冊ずつ修正したのも懐かしい思い出。

個数限定でタロット栞がついてるのが、わずかに残ってますので持参します。

何気にタロット占いの解釈のヒントにもなるので、占いされる方にもオススメだし、占いのことはわからない方にももちろん楽しんでいただけます。

写真では伝わらない可愛さのある本なので、是非お手にとってくださいねー。

この記事が参加している募集

#文学フリマ

11,741件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?