見出し画像

テレワーク、続いてます。

息子たちが17日まで自宅待機期間なので、私も一緒に在宅勤務することにした。
別に私が面倒見なくても、息子たちは何とかやれるし夫もいるのだが、濃厚接触期間も増えるし、会社の人たちも落ち着かないだろうとの配慮もあってそうした。けっして五時起きがイヤというわけではないのだが、たくさん寝られるのもありがたい。(今日はたっぷり7時まで寝た。わーい)

実際私の仕事はパソコン仕事半分、現場内での作業半分なので、テレワークしてしまうと皆さんに仕事を増やしてしまう。
(だからと言ってウイルスの脅威にさらすのは論外だが)

息子たちは一人は真面目にタブレット授業を受けているが、一人は頭痛がすると言ってyoutubeを見ている。受験の時期なのにそんなもんでいいのだろうか。

ちなみに私も遠隔授業を隣で聞いている。
初めてだが割と明瞭に聞けているので良さそうである。
私の若い時にもあれば気楽に授業を受けられたのになぁと思う。
授業は好きだから特にそう思うのかもしれない。

息子も遠隔で授業が受けられるし、私も遠隔で仕事が出来る。
なんとも良い世の中になったものであるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?