見出し画像

闘病しない闘病記はじめます!~改めましてしげ姐さんです~

皆さんこんにちは。守屋SHIGE美(もりやしげみ)と申します。
趣味で恋愛小説(官能小説)やイラストを描いたり、タロットや数秘術占いをやったりしてます。(漫画にも描いてますが、他にもメイクやサッカー観戦などいろいろあります)
 
昭和四十九年生まれのアラフィフ女子で、昔かじっていた音楽(バンド)活動で知り合った十七歳年上の夫(パンダ先生)と、双子の息子たち(コパンダ1号、2号)と一緒に福岡県の北九州市で暮らしています。

北九州は怖い人たちが多かったり、成人式がド派手なヤンキーの街というイメージが強いようですが、そんなことないと思います。近所に住むお友達が流れ弾に当たって負傷しました(実話)が、たまたまです。そんな北九州から博多までを中距離通勤しながら某化学系の会社で事務職やってます(勤続25年オーバー)。
 北九州を愛する守屋家ですが、私が大黒柱で夫のパンダ先生が専業主夫です。九州男児は台所に入らないなんてイメージが強いかもしれませんが、夫は生粋の九州人です。(料理も家事も上手い)
 
 ここでは逆転夫婦の私たちのことや、運よく(ごくごく初期で)見つかった子宮頸がんのお話、婦人科検診で感じたことや、入院時に思ったこと(用意して良かったもの)強制的に突入した更年期、大雑把ですが、かかったお金の話(保険の話も)なんかをつづっていこうと思います。
 
四コマ漫画を挿絵にしてなるべくわかりやすく、取っつきやすいように書いていこうと思っていますので、最後までお付き合いいただけたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?