しげ(重本 誠之)

東京都葛飾区在住在勤の訪問看護師。2019年2月に訪問看護ステーションを開業しました。中国出身の妻、小学生の娘2人、チンチラシルバーの猫と暮らしてます。訪問看護ステーション運営で感じたことや考えたことを、ときどき書きます。

訪問看護ステーション、2年目に入りました。

こんばんは、葛飾区の訪問看護師、重本です。 訪問看護ステーション開設から走り続け、2月で開業から1年が経ちました。 過去の投稿を通じて振り返ります。 まずは、…

訪問看護ステーション、はじまりました。

こんばんは、葛飾区の訪問看護師、重本です。 訪問看護ステーションを開業して、一か月になりました。 Facebook、Twitter、Instagramを切り貼りして、月報を書いてみます…

訪問看護ステーション、はじめました。

こんばんは、葛飾区の訪問看護師、重本です。 訪問看護ステーションを開業して、一週間。 週報を書いてみます。 今後も続くかは、ちょっとまだわかりません。 まず、新規…

訪問看護ステーション、はじめます。

おはようございます、葛飾区の訪問看護師、重本です。 2019年2月1日。 本日、青戸訪問看護ステーションが、第一歩を踏み出します。 私と、私の手が届く人たちの、幸せの…

ここで今、原点回帰。

こんばんは、葛飾区の訪問看護師、重本です。 来月1日の開業に向けて、昼は挨拶まわり、夜は内部資料の作成と、自分に鞭を入れながら頑張っております。 少し言い過ぎま…

今年、最初の読書から。

皆さま、あけましておめでとうございます。 葛飾区の訪問看護師、重本です。 今年もnote、続けていきます。 ゆるゆるとお付き合い頂ければ幸いです。 さて、今回は開業準…