マガジンのカバー画像

週刊志賀シャチョーマガジン①

16
4/19~24にアップした記事をまとめてみました。
運営しているクリエイター

記事一覧

社長の仕事

ひとりごとの効能

つい最近、ツイッターを始めた。 だいぶ前から色んな人に、 「コアなフォロワーがつきそう…

火遊びしてみたいけど、コワい…

親や世間に求められてきた、優等生の自分を演じることに、疲れちゃった… 口には出せないけ…

人間観察とキャラ分け

過去の記事で、人間観察が趣味みたいなことをチラッと書いた。 人間観察をしていると、自然と…

レッテルの落とし穴

人は色んな肩書きや役割を持っている。 でも、それに囚われて、その人の本質を見誤ってしまう…

よきかな〜♨︎

毎日欠かさずに晩酌をするんだけど、家に帰ったらまず、おかずを一口つまみ食いするのが、ちょ…

美しい動き

車で移動していて、信号待ちの時に街中で歩いている人の姿をよく観察してしまう。 特に女性の歩き方で気になるポイントがある。 TOP3をカウントダウン⤵︎ ③ダルそうな歩き方 ②猫背 ①ガニ股 猫背を気にしてる人は多いと思うけど、意外と気にしてないのが、ガニ股。 年をとるほど増えていくけど、若い人や学生でもけっこう多い。 もし自分が人に与えてる印象が気になるなら、一度スマホで、自分の歩く姿を撮ってみることをオススメする。 自分はもともと、スポーツが好きで体の動

言葉の持つ力

あなたは、言霊って信じますか? 自分は信じています。 それぞれの言葉が持つ、プラスとか…

エゴも必要なエネルギー

「自分を無くしたり、押し殺しちゃダメ」 エゴと調和は相反するものじゃない。 やっと、こ…

ポジティブモンスター

自称、ポジティブ仙人の志賀です。 ネガティブで苦しむあなたのために、今日はポジティブの…

「違い=間違い」じゃない

今、あなたのことを批判している人がいるかもしれない。 こらからあなたがしようとしてること…

真の豊かさは、静けさの中にある

小石が投げ込まれた時、 荒れた海には、何の変化も起こらない。 静かな水面には、キレイな波紋…

コミュ障になったきっかけと克服した運命の出会い

物心ついた頃の、最も鮮明に覚えている記憶。 夕食時に、父と兄が殴り合いのケンカをしてい…

宗教ではない

自分の書いた文章を読むと、 人によっては宗教か?みたいに思う人もいるかもしれない。 でも、特定の宗教にハマってるとかではない。けど、宗教的なことを否定するつもりもない。 真実を知るためなら、どんなことでも学びたいなってだけで、表現の仕方が宗教みたいに見えるかも?だけど。 ただ、宗教とか哲学とか精神世界とか霊性みたいなことは、元々興味あったんだよね。 さらに、経営の勉強するようになって知ったんだけど、世界トップレベルの経営者や指導者が伝えようとしてることに共通点があ