見出し画像

レス5年目。勇気出して旅行中に旦那を誘ってみた結果(笑)

どーも。33歳の子なし主婦です。

先日、我が家の「レス状態」の夫婦関係を記事にしたところ、何名の方々からシェアされていたようで恐縮です。

私は結構オープンな性格なので、セックスレスについても初対面の人にもネタで話せちゃうくらいなんですが(笑)、ここまで詳細をアウトプットできるのはブログくらいしかなので、やはり文章にすると気持ちが良いですね(笑)。

結構同じことを悩んでる人もいたりで、「セックスレス」で悩んでいるのは決してひとりじゃないんだと、再確認もできました。

先日、前からプランしていた旅行に、旦那と行く機会がありました。

年末年始は本当に喧嘩が絶えず、家庭内別居もしていたり、決して仲が良い夫婦、とはいえないのですが、前から決めていた旅行はちゃんと毎回行っているし、ものすごく仲が悪いかと言われるとそうでもないのです。

お互い、「なんとかこの関係を修復したい」という希望はまだ捨てていないのだと思います。

結婚してからも何度も旅行には行ってますが、ほんと恥ずかしい話、旅行に行っても結婚後に関しては、これまで夜の生活は0でした。

新婚旅行ですら(笑)。


でも旅行じたいは毎回すごく楽しんでいるんですけどね。

話は戻り、そんな旦那と先日 旅行に行ったのですが、その日は勇気出して夜に誘ってみることにしました。正直、本心を言うと「旦那に触れたい」という感情は今はありません。でも、「レスを解消できれば」、このぎくしゃくした関係を修復できるのではないか、という私なりの「手段」で、そういう行動をとりました。それもどうなのって分かってはいるんですが...。

しかし、もう5年もレスだった私たち。今更かわいい子ぶって誘う方法も思いつかず(それも気持ち悪くない?っていう笑)

ネタっぽくしたら逆におもしろいのではないかと、

「よし!今からやるか!」

と、声をかけてみたんですww

すると返答が

「え、なにを?」

...。


そ、そりゃそうだ。

5年もしてないんだもの。「やるか」と言われて、しかも私から誘うなんて到底想像もつかないだろうし、そうなるか...。

「え、いや...夜の営みを...。(ぼそぼそ)」


「え?いや、萎えるわ」

「で、ですよね...。おやすみ笑」

これにて作戦は失敗しました。その後私はすぐ切り替えて、本格的に眠りに入りました(笑)。

撃☆沈☆


勇気を出したとはいえ、ネタっぽいのはダメだったようです。私は本気だったんですが(笑)。その晩は、ほろりと涙は一粒こぼれました。

でも私としてはよく勇気を出したと、自分に拍手したい笑

けど、旦那は何年も拒否られて傷ついていたんだなと思うと、胸がきゅっとなりました。断られる方はつらい、ということも もちろん理解はしていたので。

少しずつで良い。

まだ夫婦関係が修復可能なら、自分でも努力はしてみたい。

それでダメならその時はその時だ。

もちろん相手のキャラにもよりますが、とりあえず「ネタで夜誘うのは逆効果」ということはよく分かりましたww

33歳。まだもがいてみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?