見出し画像

ショートショート『追憶スケッチ』をエブリスタに投稿しました!

 こんにちは、海宝です!

 ご存じの方もいらっしゃると思いますが、去年はピッコマで連載中の『生存率0%の悪役令嬢』に一本集中していたので、小説の投稿はほとんどしていませんでした。


 ですが大分落ち着いてきましたので、2022年のように毎月一本小説を投稿できたら……と考えております。 
 そんな目標を実現させる第一歩として、エブリスタにショートショートを投稿いたしました!
 タイトルは『追憶スケッチ』!!

 今回のお題は、「ポケットの中」です! 
 今までは現代を舞台にしたファンタジー要素の強い作品を書いてきましたが、本作はヒューマンドラマです。

 あらすじとしましては……


 高校2年生の新木彩花は、進路について悩んでいた。かつては亡き父と同じ画家になろうと思っていたが、実力に自信が持てずにいたからだ。
 そんなある日、高身長に育った彩花は父が来ていたピーコートを着ることに。すると身に覚えのないスケッチがポケットにいつの間にか入っていることに気づく。
 「S.Araki」のサインが入ったそのスケッチは、父の「新木信三」が描いたものだった。


 亡き父のコートのポケットから出てきたスケッチ。そんな絵を巡る家族のお話です。
 イメージソングは、とたの『紡ぐ』。とても爽やかな歌で、この曲を聞きながら執筆してました。

 基本的に私は読後感がいい作品になるように心がけて書いているので、拙作を読んだ方が前向きな気持ちになることを祈っています。

 そして本日(1月29日)のヒューマンドラマ部門の日間トレンドランキングにて、52位にランクインしました! 
 ありがとうございます!


 来月もエブリスタなり、noteに小説を載せていこうと思いますので!

何卒よろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?