マガジンのカバー画像

史上最書マガジン【書くンジャーズ】

1,636
「日本人よ、これが『書く』だ。」と言わんばかりに「書くメシ」の精鋭メンバーたちが運営するnoteマガジンです。史上最強は映画『アベンジャーズ』かもですが、史上最書は『書くンジャー… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年2月の記事一覧

きれいに書きたいから【書くンジャーズのかばんの中身】

毎週テーマを決めて共同運営を続ける日刊マガジン『書くンジャーズ』。 今週のテーマは【書く…

吉村伊織
4年前
12

自慢したい、こだわりの3アイテム【書くンジャーズのかばんの中身】

こんにちは 日刊マガジン【書くンジャーズ】金曜日担当のケンタロウです。 今週のテーマは【…

24

通勤の相棒【書くンジャーズのかばんの中身】

こんにちわ。 書くンジャーズ金曜日担当のオトカツラジオです。最近ポッドキャストにハマって…

30

なるべく軽く【書くンジャーズのカバンの中身】

おはようございます。 【書くンジャーズ】木曜日の女 よーこさんです。 今週の書くン…

27

California【憧れの地】

おはようございます。 【書くンジャーズ】木曜日の女 よーこさんです。 今週の書くンジ…

20

何のかばんなのか【書くンジャーズのかばんの中身】

こんばんは書くンジャーズ木曜担当のせ(@nose1119)です。 書くンジャーズ今週のテーマはこ…

Anh Nó
4年前
15

できるだけシンプルに【かばんの中身】

皆さん、おはようございます。書くンジャーズの西嶋です。 ちょっと近況報告から。書く習慣が身についてきて、今回の投稿で22記事連続投稿することができました。 10記事を投稿するぐらいから、「この連続記録を0にしたくない」という気持ちが芽生えてきたのです。 早起きの習慣化も定着してからか、そんなに負担感もありません。 むしろ、アウトプットして頭でグルグルと残り続けている思考を手放せるのでストレスフリーになっている感覚があります。 ぜひ、書くことを習慣にしたい方は、Twit

いつもパンパン【書くンジャーズのかばんの中身】

皆さまこんにちは。 「お荷物お預かりします」と言われて渡したときに、予想外の重さで一瞬カ…

AKI
4年前
22

自由にはたらけるのは誰かのおかげ【#はたらくを自由に】

書くンジャーズ2月2週目のお題はnoteのお題に乗っかって【#はたらくを自由に】。 多分、僕は…

僕が持ち物に防水巾着を追加した理由

書くンジャーズ2月4週目のお題【書くンジャーズのかばんの中身】 僕がかばんに絶対に入れて…

日刊書くンジャーズマガジン64週目のテーマは【書くンジャーズのかばんの中身】

日刊「書くンジャーズ」マガジン、月曜担当の書くンジャーズリーダーのタカハシケンジ(@kenke…

嗚呼、イスラエル【憧れの地】

1.書くンジャーズって何?『書くンジャーズ』とは、 ・書くを武器にメシを食うを目指す『書…

自分の人生において大切なものは何か?【時間泥棒】

皆さん、こんにちは。書くンジャーズの西嶋です。 普段は子どもの療育に携わったり、本を読ん…

西嶋 利彦
4年前
82

絶壁の頂へ【憧れの地】

こんにちは 日刊マガジン【書くンジャーズ】金曜日担当のケンタロウです。 今週のテーマは【憧れの地】 私の憧れの地は、あまりに多すぎて。。。 大英博物館だったり スミソニアン博物館だったり エジプトのピラミッドだったり ペルーのマチュピチュ遺跡だったり 子どもの頃から、地図を観たり冒険記を読むのが大好きで、世界中のありとあらゆる場所に憧れています。 最近は、動画で高画質なものが見れるようになりましたが、空気感は絶対に映像では伝わってこないので、実際に行って見て触れるが