見出し画像

[初体験]スキー場コンテナホテルは文字通りスキー場内にあった

3月の頭、2泊3日で、スキー場内に設置されているコンテナホテルにお泊まり初体験。その名もCool Box。






窓のすぐ向こうにスキーヤーが通り過ぎます。なかなか面白い。



今年の冬はマイルド。モントリオール市内にはほとんど雪がなかったけど、車で約2時間、100km強離れてる山に入ると、少ないけどありました。

でも、駐車場の雪は全て溶けていて、見事にドロドロ泥沼状態。
そんなときに限ってアルアル(笑)ですが、娘がうっかり手袋を落としてしまって。
一瞬で泥だらけ。

今回ラッキーだったのは、寒くなかったことかしら。ナイトスキーも快適。

ホテルのベッドは快適とは言えなかったけど、内装は小綺麗で可愛らしい。必要なものは全て備え付いていて、キッチンで自炊しました。

左奥の突き当たりに洗面所、シャワー、トイレ。
テーブル横の壁の反対側にクイーンサイズの二段ベッドがあります。




コンテナから一歩出る > スキーはいて滑って降りる > リフト乗って、滑る > 山の途中にあるコンテナでちょっと休憩 > また滑る。。。なかなか普段できない体験でした。

そして、娘がマシュマロ好きなので焚き火。
1日目は私が娘に教えながら火を始め、コツを学んだらしく、2日目は娘が一人で火おこし成功。


Val-saint-come
マシュマロ焼いてる途中






コンテナ裏の坂道を10分登ると、コンテナホテルを運営してる普通の建物のホテルがあって、そこの温水プールも使えます。

ちなみに、別荘とか、投資目的でも購入可らしいけど、建物だけで750万円くらいの値が付いてます。土地は別だろうし、税金などその他未知のプラスを考えると、高いな。

スキーが義務教育の体育の科目にある札幌育ちですが、あえて好んでするスポーツではありません。でも、今回は楽しかったです。

ところで、最近のスキーブーツなんですけど。一体何で作られてる?片方だけでも3-4kgはあるんじゃ?ってくらい重い。両方持つと米袋級の重さ。とにかく重くて膝下がもげ落ちそうでした。



カナダ在住アラフィフです。子宮筋腫に振り回された一年をゆっくりマンガに描いてます。



この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?