見出し画像

桜の絵も描き直したし #みんはい桜まつり

こんにちは

きょうは、桜まつりに参加しにやってきました

こちら


かわいい動画とストーリーを読んだうえ、
参加要項はriraさんの記事で確認してくださいね(怠慢すみません)。


では。

きらきらの顔かお眺める劣等感
苦い気持ちと桜餅噛む


もうすっかり、桜じゃなくって桜餅になってる。
文字数も適当だね・・・なんとなく、ふんわり一首的な



このイラストは、2年前のものを改めて描いてみたものでして

アプリも違うのを使って描いてます

こちらが2年前のです。花札的要素を入れると、海外の方からコメントいただいたりすることがあります。これも何度か出すけど、何度かもらう。


2年前にしてはまともに描けていると思うのですが、気になったところ(メガネ、足、重心、手など)を中心に修正しました
あと、しょぼいんだけど背景は一応全部自作で、ウンウン唸りながら描き直したもの。全然見えない(見えると下手すぎて逆に困るのだが)校舎も描いた


ちなみに2年前のこちらの絵は宇宙杯の俳句の題材にしておりました
(えっ、宇宙杯2年前なの?という衝撃の事実)


多分私がきらきらした学校生活を送ってなかったので、こういう気持ちを拾いたくなるのだと思います、でも桜餅はとりあえず食べるよね。なんて。(しかも桜餅自体別に大好きでもない。なんなん?)

そういう絵のつもりで描いているので、そういう感じになります、毎度。



ということで、今回も大稚拙で花咲か爺さん(違)の一人として堂々参加
よろしくお願いいたします。



***

ここからはいつものnote

■「Boys2024」あす3/27発売です■

ネットで、書店で、探してみてくださーい
展示会は4月1日からです!



■最近のごはん■
いや、無理やり入れんでもいいし。でも入れるという。


よるごはん

夜ごはんに卵焼き・・・むう?

なんか、すごい食べた。さすがにお腹いっぱいだった。
まごわやさしいがだいぶ板についてきた・・・と思ったら、いもがない。
いも、あんまり食べないんだよなぁ〜。
黒豆ごはんに冷蔵庫にあった紅生姜かけてみたが、うーんなくてもよかった。笑


ひるごはん

左上になんか乗せる予定あったんか?という配置(予定はなかった)

牛乳と卵の消費期限が過ぎ(最近こういうのばかり)、残っていたホットケーキミックスと一緒に消費
ゆずが欲しかったんだけど売っておらず、代わりにレモン買ったところ多くて持て余したのでハチミツ漬けを作ってみました。(オレンジっぽいのは、行ったスーパーに普通のレモンが輸入物しかなくて、国産のメイヤーレモンなるものを買ったからです)
すかさずホットケーキに乗せてみました。さわやかでおいしかった。
一応栄養摂ろうとおかず色々添えてみたけど、糖分を摂りすぎたような…反省。



色々載せすぎて意味わからんnoteになってしまいましたが、お好きなところだけ拾ってお読みいただけましたらうれしいです。笑

お付き合いありがとうございました。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

今日のおうちごはん

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。