見出し画像

鶴たち と、雑記

描きたいものがないなんて、そんな時はただペンを動かすしかないんじゃないか、と思っている週間です。
(なんのことはない、在宅勤務が続いているので、通勤時間分浮いて絵が描けるだけです)

このイカれちゃっている絵は、鶴のポーズが描きたくなったので練習用に描きました
チャイナ服とか着せたら映えたんでしょうか、でもカンフーのポーズなんだから、カンフー服(みたいなの)でいいだろ別に。って思ってしまう私です。

30分以内で描こうと決めたのですが、顔が全然、ぜーんぜんうまくいかなくて、Twitterに(こんなの載せたのか・・・)アップした絵はこれよりもっと酷い顔をしています。耐えきれず30分ルールを破り、顔を直しましたがまだひどい、、、パンダも気持ち悪い・・・もっとちゃんと呪術廻戦のパンダ見ておけばよかった(笑)

体だけなら、15分くらいで終わってたんですよ・・・。パンダも除いて、体だけはすごいさっくり描き終わってたんです・・・。(言い訳・・・)


1枚目のやつ、鶴のポーズだよね?と、「鶴のポーズ」で検索したら、思いのほかヨガのこちらが出てきました。「カンフー」って入れてようやく出てきた1枚目のポーズ。
それにしてもこれ、どうやってやるん・・・ゆるーいヨガを毎朝健康のためにちょびっとやっていますが、こんなのできる気がしないなあ。なので、思わず辛そうな顔にしてしまいました。腕のかたち、実物見てすごく勉強になりました。


これは顔に失敗してないので、5分10分で終わってます。時間測ってないけども。




あと、何を思ったか少し前に描いていたのが残ってたのでこれもついでに

2022年やりたいことその3がまだだったので。
黙ってしまっているのと、人前で言うのとではやっぱり何か違うんじゃないかと思って、しまっておくのはやめます。
去年一瞬やろうと思って、キャラクターがないや。とあっさり諦めていたLINEスタンプですが、今年は何かしらシリーズ化できそうなキャラクターか何かを思いついて、自分で使いたいようなLINEスタンプをつくりたい。という、細々とした希望です。
考えて、じゃなくて、思いついて、とか言ってしまうあたりが、ゆるゆるの甘々ですが。



ものすごい雑な見出し画像も私の絵・・・
「しちのどうぶつえん:つる」が正しいタイトルだったかな?最近、タイトル間違ってばかりですな。


そんなわけでして、謎の一日ふた記事となってしまいました。
グッズの絵を考えてみるとか、イラストって感じのイラストを考えて描くとか、色々やろうと思えばできると思うのですが、根本的に「人を描きたい」って思っているらしいことが最近わかってきまして、なにかっていうと人描いちゃうし、人の練習してしまっていることに気がつきました。
今更かい!と、自分でも思いますが、やりたいときに、やりたいことをやっていきましょう。そう思います。


お付き合いいただき、ありがとうございました。
ではまた!


この記事が参加している募集

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。