見出し画像

よく分からないPVのような何か「ミッドナイト•フィアー」【ホラー映画を毎日観る人】(389日目)

「ミッドナイト•フィアー」(2017)
カレン•スクロス監督

◆あらすじ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
高校最後のプロムに参加したルーシーはパーティの後にジェイコブとホテルに行き、そのまま初体験を迎えてもいいと思っていた。しかし泥酔したジェイコブに車内で襲われそうになったルーシーは激怒し、親友のアニーと共にプロムを抜け出す。そこへ偶然居合わせた不良グループのレイラから怪しい集まりに来ないかと誘いを持ち掛けられた二人は勢いそのままについて行ってしまう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インドカレー屋のテレビで垂れ流されている
「よく分からないインド映画のようなPVのような何か」みたいな始まり方でゾクゾクします。

そして最後までずっとその調子でした。

一体何を見せたい作品だったのでしょうか。

一応現在、アマゾンプライムやU-NEXTで配信中です。

プロムで彼氏と喧嘩して、やけを起こしてキノコ(マジックマッシュルーム的なもの)をキメたら現実と幻覚がごっちゃになったけど一目惚れした相手と青姦してしっかり卒業できました

というなんとも無茶苦茶な内容です。

キノコをキメた後にオナーファームといういわくつきの廃刑務所を訪れて、ふざけて降霊術などを行っていたら何だかヤバい黒魔術をやっている奴らと遭遇してしまう

といった感じで多少のホラー要素はありますが、いかんせん分かりにくいです。

ジャケ写の「いけにえを捧げなさい」という文言はおそらくこの黒魔術の儀式に対して言っているのだとは思いますが、黒魔術のくだり自体が唐突過ぎて何も入ってきません。

大きな動物の骨を被った女性が現れたり、自分が性行為をしているところを俯瞰で見るなど
キノコによる幻覚はメッセージ性が強すぎるのか、それとも何もないのか定かではありませんがあまり印象にも残りませんでした。

唯一、主人公ルーシー役のオリビア•アップルゲートがとてもキレイだったのは良かったです。

☆この度ホームページを開設しました!
もしよかったら覗いてやってください。

渋谷裕輝 公式HP↓


この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?