見出し画像

変態サイコパスおじさん再び【ホラー映画を毎日観る人】(315日目) 「クリープ2」

「クリープ2」(2017)
パトリック•ブライス監督

◆あらすじ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ネットに個人広告を出している変わり者に会いに行きその様子を撮影して動画投稿サイトにアップしているサラ。しかし一向に再生数は伸びず早くも辞めてしまおうかと考えていた。ある日見つけた不思議な広告“動画撮影者募集、日給1000ドル”。これが最後という気持ちでこの広告を出した人物にコンタクトを取り、直接会うことに。アーロンと名乗るその男を撮影し、共に行動する中で二人の間に奇妙な感情が生まれ始める。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前作で自らが殺害したアーロンの名を借りて生活している変態サイコパスおじさんジョセフ

ストーキング行為をしている張本人にも関わらず知らないフリをして親身に被害者の相談に乗るサイコパスっぷりからの唐突に喉掻っ捌いて殺害

冒頭からエンジン全開でワクワクしっぱなしでした。(このジョセフという名前も被害者の名前です)

今作では無修正でがっつり珍棒も披露します。

前作と違い、“ジョセフがヤバいヤツ”ということが分かっている状態でのスタートなのでどんなストーリー展開になるのかかなり楽しみにしていました。

個人的には冒頭がピークでそこから尻すぼみになっていったなという印象でした。今作も前作と同様に中盤はサイコパスが支離滅裂な事をベラベラ喋ったり、撮れ高の無い撮影をしているシーンが多いのでともすれば退屈に感じます。

アーロンを殺害した時の映像を
さも当然のようにサラに見せます。

前作ではそこからの急展開で最後まで目が離せませんでした。しかし今作ではサラとジョセフの間に謎の友情のようなものが生まれ、殺し殺されに発展する後半の展開がよく分かりませんでした。どう頑張ってもあんな激ヤバのキモオジに寄り添うのは無理があるように感じました。

不貞腐れると癇癪を起こしその場で土下寝します。

ラストシーンは最大の恐怖で締めくくってくれます。80分程の作品なのでサクッと見られますしオススメです。こういうサイコパスとか人ヤバい系の作品はオチが予想できないので個人的にはかなり好きです。


この記事が参加している募集

#映画感想文

67,494件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?