画像1

渋谷の奥さんと

2020年8月17日(月)10:00〜10:55
00:00 | 00:00
●パーソナリティー
堤信子
木原誠太郎
野呂エイシロウ(お休み)


【奥さんと確認事項】

・先週金曜10:00〜渋谷のホメ審で、当番組が取り上げられました。
ありがとうございました…!!
https://note.com/shiburadi/n/n0cb13c8bb1cc

・植物を撮ると、画像に基づいて植物名と花名をすばやく識別してくれるアプリがあります。
明治神宮で植物を撮影する堤さんを見つけたら、これを使っています。
https://bre.is/ngnv9f4p

・久しぶりに木原さんの娘さんから、堤さんへお手紙。
中学受験のお勉強頑張って✏️

・文具祭り、リアルの場で久しぶりの開催です。
『第34回文具祭り!~あなたのイチオシ文具、みんなに自慢しちゃいまショータイム!』
http://tokyocultureculture.com/event/general/30473


☕今週の一杯 コーヒーだけに豆知識☕

丸山珈琲 ハルニレテラス店『ハルニレテラスブレンド』
https://maruyamacoffee.com/shop/harunireterrace/

軽井沢の風を感じる一杯。
避暑地に行きたいけど、中々そとに出づらいこのご時世にぴったり。

🍰おめざ🍰

明治記念館 菓子実の杜「杜のケーキ」
https://www.meijikinenkan.gr.jp/kanominomori/item/petitbackedcakes.html

場所が場所だからなのでしょうか。
パッケージからすでに、気品を感じる一品です。


✎奥さんは文房具がお好き✎

呉竹 手作り封筒テンプレート
https://bre.is/LZJwwGpH

簡単に、世界で1つの封筒を作れます。
とらやの袋などで製作してみました。


●木原の裏の裏●

平常心を保つための裏の裏

イライラしたりなど心が乱れたとき…
・自分の人格を100として、20%は切り出す
(2割の自分だけは、出来る限りポジティブを崩さない)
・いい気分でいる自分を想像して、俯瞰的に見る

自分だけで厳しい時は、抱え込まない。
この時代を生きるためには欠かせない事かもしれないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?