見出し画像

🌸しばざくらマーケット🌸Vol.4~しばざくらマーケットへのギモン

どうも農家ムスメです。今回はお客さまからよく聞かれるしばざくらマーケットへの素朴なギモンについてお答えします。

ギモン1.どうして午後から営業なの?

こたえ①野菜の品質を守るため

直売所は畑の片隅にあるため、天候に左右されます。冬の強風の日に午前10時~夕方18時まで置いておくと、ホウレンソウなどの葉物類は葉が乾燥してしまい、しおしおカピカピ状態になってしまいます。        夏は朝イチで収穫したままの状態で灼熱地獄の直売所に並べてしまうと、さっきまで畑で直射日光を受けていたお野菜ちゃん自身がまだ熱を保った状態なので悪くなりやすいのです。(↓夏テントバージョン)

画像1

なので収穫して2.3時間日陰に置いてお野菜ちゃん自身の熱を冷まし、一番熱いお昼時間帯を避けてお野菜ちゃんを直売所に並べています。            さらに品質を守るためのもうひと手間、収穫したお野菜ちゃんの根っこから2.3時間水を吸い上げさせています。

ここから先は

1,638字 / 8画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?