見出し画像

ビジネスで成功したいと考えた先に見えた世界

「あの人みたいにならなければ…」
「ダイエットしてやせてあの服を絶対に着なければ…」
「就職し、結婚して、家建てて、子供ができれば幸せになれる」

みんな何かになろうとし、

人生に何かしら味をつけようとしている

何もつけなくても本来のあなたの良さは目の前にあり、幸せも目の前にあるのに…

昨日、鰤(ぶり)の煮付けを夜作り、食べました。

味付けは、キパワーソルトという天然の塩を軽くまぶし、少しお醤油を入れるだけで
絶品な味わいでしたね!

しかも半額の鰤です。

昔は、たくさん醤油いれたり
調味料もたくさんいれていました。

百貨店の地下の少し高級な魚も食べていました。

髪型も刈り上げして

金髪時代がありました。

でも今はなくても幸せです。

昔は何者かになろうと必死でした。

早く出世しないといけない
認められないといけない

かっこいい身体を維持して
褒められたい

ビジネスで成功してチヤホヤされたい

買い物ばっかりして

物だけが溜まりに溜まり…

まぁ大変でしたね(笑)

けれど何者にもなれなかった先に気づいたのは、幸せはもうすでに目の前にありました。

いい空気を吸って、
ご飯を味わって食べて

目の前の人に感謝し、ご縁を大切にし、

ビジネスで成功せずとも
幸せは、目の前を見つめるとありました!

幸せは、目の前にあります。

ご飯を食べるとき
ちゃんと味わえているでしょうか?

ちゃんとお米一つ一つと目を合わせていますか?

余計なこと考えながら食べていないでしょうか?

部屋を換気したり、掃除してから食べていますか?


もし、先の不安を考えているようでしたか

食べる時だけ、
一旦考えるのを辞めて

料理を見つめながら食べてみましょう。

私もよく考え事をしてしまいます。

考え事をしてる時は、料理を見つめていません。

外の風景を眺めてしまっています。

人と会話する時も同じで、

目を合わせず話すみたいな感じになってます。

そんな時こそ仕切り直しつつ

料理をみるといかに美味しいか

いかに目の前に幸せがあるのか

本来の食材の良さも感じれるようになりました。

あなたもまずは目の前の出来事と向きあってみてはいかがでしょうか。

悩んでいることは、先のことで

本当に考えるべきテーマは、目の前のご飯をどう美味しくするのかかもしれませんよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?