見出し画像

新卒約1ヶ月目とバンド②


新卒採用から約1ヶ月が経って、
この人はこう言う人なんだなって
わかってきた今日この頃。

たまにくるクレームの電話の後、
普通にかかってきた電話に、いかに普通がすごいのかを
実感している。職場では何気ない日常会話をしたり、
外から聞こえてくる小学校の音で
懐かしい気持ちになったり、運動会の練習の音で
今時の流行りに音楽を知ったりしている。
小学生の頃に戻って、また外で元気に遊んでる人を横目に絵を描いたり、祖母の家で一緒にドラマを
観ながらお菓子を食べたい。

相変わらずバンド活動は憂鬱で、
決まっているライブの日にちに近づくにつれ、
バンドのグループLINEに通知がくるたび、
しんどくなっている。ただただ辞めたらいいものの、
また楽しくなるんじゃないか、後悔しないかとか、
心配が勝手言えなくなっている。

でもそのライブハウス近辺に行くたび、
私以外で行っていた打ち上げのお店を見るたびに、
「やっぱもう関わりたくないな、大人なのにやってること小学生みたい。」と思うから、
辞めた方がいいのだと思う。
そう思わないために近辺に近づかなければ良いと
思うが不幸なことに職場が徒歩15分以内の場所にある。

そのライブハウスで観たバンド、そのバンドの曲、
そこに関わっている全ての人が苦手になった。
いつも仕事帰りに聞いていた曲も、シャッフルで
かかるたび憂鬱になるから消去した。
ここ数日ずっとこんなことを繰り返してるし、
立ち直れない気がする。
でも脳内ではたまに嫌いな人が作った、歌った曲が
残酷なほど頻繁にかかる。
ここ数週間は、本当にしんどい。
あんなに楽しかったバンドが、
今では1番の苦痛になっている。

何か楽しいことがありますように
帰りにネコちゃん見かけられますように