見出し画像

AKIHIDE LIVE TOUR 2023
-Three Stars-@大阪BERONICA

AKIHIDE LIVE TOUR 2023
-Three Stars-

11月12日(日)
大阪 / BERONICA

[1st] 開場 14:30 / 開演15:00
[2nd] 開場 17:00 / 開演17:30


セトリ♪

[1st]
赤い戦慄
Singing in the Starlight
the Burning Star
帰らずの森

Namida
鏡の国のキミ
白猫のランデヴー
青ノ祭
-アンコール-
君をのせて(cover)「天空の城ラピュタ」より
君を描いて

[2nd]
赤い戦慄
Singing in the Starlight
the Burning Star
帰らずの森

松雪草
鏡の国のキミ
白猫のランデヴー
青ノ祭
-アンコール-
風のとおり道(cover)「となりのトトロ」より
君を描いて


1stで言ってたこと

昨日ソロスタイル、ライブ終わった後に大阪の街をふらっとした。御堂筋のイルミネーション、「ほんまきれいやったわ〜」
唐突の関西弁笑
AKI様は実はイルミネーションとか興味ないタイプらしい。
「好きそうでしょ?笑」と自分で言う笑
どっちかというとちっちゃい一本の木が紅葉し始めてて、下からライトアップされてるのとか見る方が好きらしい。
「すっごいギラついてるわけじゃなく、豹柄とかでもなく‥」
会場「wwwww」
「イメージよイメージ!!笑」
センチメンタルな色合いで素敵だったと✨

メンバー紹介のMC中かな?
会場が高架下?なのでコンスタントに電車の音が聞こえる。
昔ニューヨークのストリートミュージシャンのCDで好きなのがあってそれが電車の音入ってたりしたらしい。一つの音としてありだなと。
「ニューヨークだと思ってください‥ここはニューヨークやで!」
会場「wwwww」

拍手を締める時のパンパパパン👏が揃うと
ヤマザキさん「お〜〜〜〜〜!!」
なぜか毎回ヤマザキさんがここでデカめのリアクションをするのめっちゃおもろいwwww

グッズのピックスターズの紹介してる時に
「僕ピック飛ばすの得意なんですよ。シャン!!っつって。スン!!!っつって。」
お〜!って声(そんな飛ぶんだ!みたいなの)が聞こえるのが快感らしいw
今度からピック飛ばしてたらデカめにリアクションしてあげようと、密かに胸に誓ったワイである。

2ndで言ってたこと

名古屋が天気悪かった。そして今日も天気が悪い。僕のせいなのか、みんなのせいなのか、急に冷え込みましたねと言うてた。笑
「(次の曲(嘘)は)冷たい雨の日にはぴったりなのではないかと、前向きにMCをしています。笑」
前向きにww
雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ‥なAKI様である。

「粘土作り、名古屋で素晴らしいリアクションをいただいたので」‥ってことで大阪でも粘土作品発表タイムw

AKI様‥たこ焼きナミダくん
砂パン‥黒猫ちゃん&白猫ちゃん(ランデヴーしてるw)
KAZUさん(一人目の天才)‥551の豚まん(辛子付き)
ヤマザキさん(もう一人の天才)‥通天閣

ヤマザキ先生の作品は繊細で壊れやすいらしく、持つ時マイク通さず「こわい!!ww」って言ってたAKI様www

それらを持って捌けるスタッフさんもめっちゃ慎重にゆっくり歩くの地味におもろかったw

AKI様「粘土が1番盛り上がるっていうねw」

粘土作るのを1stと2ndの空き時間にやろうって言ってたけど、リハ終わったらみんな1st前に終わってたとww

AKI様「粘土に負けてられんでー!盛り上がってぇなー?」

拍手締めるパンパパパン👏
で今度は豪快に爆笑してたヤマザキさん笑
なんかもう残る東京ではヤマザキさんのここのリアクションが楽しみの一つになりそうなワイである。笑

グッズ紹介のところかな?
フゥ〜!!!みたいな声が盛り上がりすぎて
AKI様「やりづらいww嬉しいんだけどwとっといて!‥本番にね。(それ言って即座に)ここ本番なんだけどねwwww(曲やってる時を本番という意味で言ったらしいw)ここ休憩していいんだからねw」

MOON SIDE THEATERの話は毎回してるみたい。20年近く構想していた物語を形にできるのは応援してくれるみんなのおかげだと感謝をあらわすAKI様でした。
いやいやこちらがありがとうなんよ‥泣

素敵な作品を届けてくれてありがとう。

大阪2ndは参加しない予定だったんだけど、2日間ライブにどっぷり浸かってこれで今日1stだけで帰ったら自分でめっちゃ後悔する‥!って思って。
急遽昨日の夜、一般で2ndのチケットとりました。笑

クロークの電子チケだと「当日引換券」って出て座席わからんのね。
んで入場する時引き換えたら「B列◯番」だったんよ。

会場入って(B列‥?)って感じでウロウロしてたんけどほぼA列なのね。
んで(もしや‥?)
て思ってステージサイドの席が4席だけあったんだけど、そこ見たら

(B列ここじゃん‥!!!!)

うおおおおいいんですかああああ??!!!

正面にAKI様の姿が横から見えるお席でした。

これまで5公演見たけどどこも手元もあんま見えなくて足元とかなんて全然見えない席ばっかだったから、障害物なしで全身見えるのが視界良好すぎてもう嬉しくて嬉しくて‥!!!
ループペダルも見えるし、ワウ踏むところも見えるしもう‥たまらん‥!!!!!!!
あと‥ボンタンも‥笑笑笑

それにサポメンの皆様も真横からだと演奏してる姿がよく見えるのがまた嬉しくて!!!特にヤマザキさんがめっちゃ近い位置で。

んでヤマザキさん結構見てたんだけど、メトロノームの機能なのかな?それっぽいのを起動させたスマホを譜面台に置いてたり、ペダル踏む演奏ある時靴脱いで靴下でやってたり。いろいろ発見があって面白かった!!!!

AKI様がサポメンとアイコンタクト取る時の楽しそうな表情もよく見えて幸せでした‥泣

ちゃんとサイドにも時折ファンサしてくれるのがまた喜びよね‥AKI様ギター弾きながらこっちの方来てくれた時、後ろからの照明強くて逆光すぎてwwコナンの犯人並に真っ黒だったwwww
せっかく目の前来てくれたのに逆光でよく見えないのしんどいwwww
けど、真っ黒な満面の笑みがうっすら見えました。笑
視力良くて良かった
(きっと視力の問題ではない)

いやー真横の席好き。

結構真横の席好きなんすよ。


-おまけ-

アナザージャケットお渡しの特典会

1st終わり

ワイ「今日もすごく楽しかったです!」
AKI様「楽しかった〜ありがとう〜」
ワイ「めっちゃ好きやねん(エセ関西弁)」
AKI様「うん!めっちゃ好きやねん。ありがとう〜」

こだまでしょうか
いいえ
ポポポポーーーーーン!!!!!!!!!!!

まるっとオウム返しwwwwwwwwwww
オウム返しされると思ってなかったもんでめっちゃ爆笑しちゃったwwww

2nd終わり

ワイ「3日間楽しかったです!」
AKI様「うん!ほんと!良かったありがとう〜」
ワイ「耳が幸せでした」
AKI様「あはッww耳が幸せだった笑笑 ありがとう〜」
ワイ「東京も楽しみにしてます」
AKI様「うん!ありがとね〜!」

前に配信ライブの中のコメントで「耳が幸せ」というワードでAKI様笑ってたから、なんかわからんけどAKI様にとってはおもろい言葉なんだろうなと思って言った。笑
耳が幸せって言うよね?普通に。いつもだけどAKI様の奏でるギターの音色を聴くと耳が喜ぶのである。本当に幸せなのである。
AKI様にはなぜかおもろいらしい。笑
(もしや嬉しくて笑ってるのか‥??)

そんな感じで最高の関西遠征3日間でした。
非現実にどっぷり浸かった私は、明日から現実の世界へ戻れるのだろうか‥?

スーツケースの伸縮する取手?のとこが今日突然片方壊れて取れて、うわー泣 って感じだったけど、この最高な夜を迎える代償だったのかもしれない。

小さな不幸の後に大きな幸福舞い降りた。
最高な夜でした。

東京に帰ってきてもうすぐ最寄りの駅だ。

いいですか?
家に帰るまでがライブですよ。

\\\ハーーーーーーイ!!!!!////

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?