見出し画像

柴犬の人生の選択を振り返ってみた

思えば、学校やめた私グッジョブだし

思えば、フリースクール通うって決めた私グッジョブだし

思えば、高校行くって決めた私グッジョブだし

思えば、他の科と校舎が違って落ち着いて生活できるからって理由で進学科に決めた私グッジョブだし

思えば、高2から死ぬ気で勉強した私グッジョブだし

思えば、毎日同じ人と会うのが無理なことに気づいて、グループを渡り歩けるようなマンモス大学を狙った私グッジョブだし


これから就職に向けて人生の決断をするのが怖い私だけど、これまでの選択はとてもグッジョブでしたよ

自分を大切にした選択とてもいいですよ

自分のこと分からない、と思いながらも感覚的に自分にあった選択してきたのもよいですよ

やっちまったなーと思う道に行くこともあったけど今までもなんとかなったので

そして私にはその道からなんとかする力もあると思うので

どんな道にすすんでもきっと大丈夫

いい時もわるい時も支えてくれた

「なんとかなるさ」

の精神でこれからもいきましょう


絶対死ぬ前に後悔しない人生にする

どんな選択も良かったと思えるように生きたいな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?