見出し画像

立候補

なんでこんな簡単なことに
気づかなかったんだろう

自分は助けを求めていないのに
とにかく救い出してほしいだなんて

その手を振り払っては
自分の不幸を愛でていた

誰も助けてくれないなんて
喉が枯れるまで叫んでいた

気がしていた

声に出さなきゃ 届かない
わかっている

飲み込まれる恐怖
抑えきれない不安
駆り立てる焦燥
また 駄目かもしれない

でも やってみなきゃわからない


知らなかったんだ
「助けて」と言うことで
助けたいと思う人がそこにいたこと

知らなかったんだ
「助けて」と言われて
助けたいと思う人が自分だったこと

知らなかったんだ
こんなに振り回されていると
思っていたのに 振り回していたこと

知らなかったんだ
自分の声がちゃんと
届いてほしい人に 届いていること


もし,よろしければサポートお願いします。脳を回すためのエネルギーに使わせていただきます。