見出し画像

ロンドン治安検索

家探し、保育園探しの中で、やっぱり一番気になるのは治安。

アメリカに住んでる時も感じたが、安全なエリアでも、ストリートによっては危険であること。

ロンドンの土地勘もなく、頼りになるのはネット情報と数少ないロンドン在住の知りあいの意見。

ただ、私が検討しているエリアについて言及してるネット情報は少ないし、ロンドン在住でもそのエリアに住んでないとわからない。
もちろん、治安が悪い代表的なエリアはわかるのだが。

そんなとき、郵便番号や住所で犯罪件数、犯罪の種類、どこのストリートで起きたかまで確認できるサイトがあり、まさにこれを探してた!!という感じです。

Police UK

知りすぎることもよくないかもしれないですが、私の場合はなるべく知っておきたいと思うタイプ。

当たり前に知ってる人も多いのかもしれないが、少なくとも私はこのサイトを今日知った。

情報社会ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?