見出し画像

健やかな心があって健康になれる

つい先日こんなことをnoteでつぶやいたからなのか
昨日の朝、起きたら何故か左足に激痛が〰︎

毎朝起きると、マットレスの底に引っかけているシーツのゴムが左右とも外れて枕に絡まるくらい寝相の悪さは誰にも負けないので、寝てる間に壁でもキックしたかと思ったが、壁はベッドの左側だから寝返った時に右足でキックは可能だが、左足はどう考えてもぶつけないだろうという結論に達した。
が、左足の親指から甲にかけて謎に腫れてる。

足のむくみは糖尿病?
そんな疑いも出てきたが、最近なにしろ食べ物には気を遣っているし、そんなわけない。

以前、ネットで左半身の不調は女性性との関わり、右半身は男性性との関わりというのを知ったこともあり、早速「左足甲の痛み スピリチュアル」と検索してみました。
どうやら同じワードで検索している人がいるようです。

振り返ってみても母親や女性性の不和といった心当たりはないので、さらに調べていくと
「心の中で進みたいのに進めていないことがある」という記事に目が留まりました。これだ。
仕事上のことで踏みとどまっていたことが確かにありました。
おそるべしスピリチュアルの世界。

というよりか、本来人間の体はスピリチュアルそのものなわけです。
どんな悩みを抱えているかによって、その悩みの種類により体のどの部位に症状が現れるかが決まっています。
不意の怪我なんかも、どこを怪我したかによって、その時の心の状態や起こる意味を反映してたりします。

そんなこんなで、昨日は杖が欲しいくらい一日中左足を引きずりながら歩くようでした。
夜寝る前に、自分の左足に手を添えて「知らせてくれてありがとう」と声をかけました。
自分で自分の体に話しかけるって、傍から見たらおかしなヤツと思われるかもしれませんが、人間のこの肉体は授かりものなんです。
本当の自分は魂であって肉体は地球で生きる為の乗り物です。
自分そのものではありませんが、魂とつながっています。
なので魂の声を無視したり蔑ろにしていると体に支障をきたします。
こんなことを何年も前に実際体験してからは、毎晩寝る前に自分の体に感謝を伝えています。
それ以来、風邪一つひかずに過ごしてきています。

そして今朝目覚めると、なんと腫れと痛みがすっかり消えていました。
昨日は立っているのさえ辛かったのに魔法にかかったようです。
きっと医者に行っていたらレントゲン撮られて、血液採られて、原因不明で湿布貼られたことでしょう。

私のこれまでを振り返ってみても、肉体の不調は必ず何らかの心の不調が伴っていたような気がします。
そしてその症状が現れる部位は、スピリチュアル的な原因で起きていたことにほぼ当てはまっています。

そう考えると現代の病気というのは薬に頼った対処療法で、根本的な治療にはなっていないような気がしてなりません。
昨今、後天的な精神疾患が増えているのも、根本原因にアプローチしていないからではないかと思うのです。

心と体は確実につながっています。
まず自分の心の声を素直に聞き入れましょう。
自分の体はお医者さんではなく自分自身が一番よくわかっているはずです。
自分の体だからって自分の意思でどうにでもなると思ったら大間違いです。
あなたが寿命を迎えるまで、頼まれなくても休まず働き続けてくれます。
そんな体を誰よりも愛し、労わってあげてください。

そして
あなたの想いを大切にすればいいんだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?