見出し画像

意識が未来を変えていく

みなさんはこれまでの人生において、願いごとが叶った確率ってどれほどでしょうか?

大金持ちになるってなかなか叶わないかもしれませんが、大概の願いごとは7~8割くらい叶っていませんか。

そうです。夢とか願いってけっこうな確率で叶うものなんです。これって、その願いが叶うように意識を向けたからなんです。

ところで、この意識って何でしょう?

意味を調べると医学、生物学、哲学、心理学から宗教学まで、学問的には広範囲にわたり多様な使われ方をしてますが、ここでいう意識は、宇宙の法則でいうところの現実化させるエネルギーと私なりの意味付けをしています。

違った表現をすると「焦点を当てる」とでも言いましょうか。「フォーカスする」の方がわかりやすいかもしれませんね。

「思考は現実化する」って聞いたことあるかと思いますが、正にそのことなんです。

感覚的には、願望して自分がそこに向かって努力して頑張ったから実現したっていうイメージですよね。

これって実は、人間が放つ「意識」というエネルギーが物理的法則によって物質化または現実化するという、目には見えませんが起こるべくして起こる現象なんです。原子よりも小さいエネルギー(素粒子)が波動状態にある時、そこに意識を向ける(観察する)とその波動が物質化するという、量子学的にも証明されている科学です。

「引き寄せの法則」というのもありますが、これも同じような理屈です。

ある周波数を持ったエネルギーが放たれると、それに同調した物質または現実が引き寄せられるというものです。類は友を呼ぶとか、偶然の再会というものは不思議な現象ではなく、エネルギーの法則によって起こっています。

なので意識というのは日常において、もっというと人生においてとても大切なことなのです。

このコロナ禍においてもそうで

「自分が感染したら怖い」

「第二波、第三波はいつ来るんだろう」

「心配だからできるだけ閉じこもっていよう」

このように不安要素ばかりに意識を向けたら、その不安なことを引き寄せてしまうんです。

人間同士は集合的無意識という潜在意識より深い領域で繋がっていて、一人一人の不安な意識が増幅されることで、その不安に思っていた現象を現実化させてしまいます。

なので、このネガティブイメージを持つことは全く世のためになりません。

まずはバランスの良い食事に十分な睡眠を取り、免疫力を高めるべく自分の体を整えることに意識を向けていきましょう。

心配という重苦しい思い(エネルギー)は何一つとして良い結果につながらないのです。

ところで、みなさんは占いや予言て信じますか?

たぶん信じるという人はよく当たると思います。星回りというのも確かにありますが、これって、その占いに対して意識を向けて信じたから実現してしまうのです。

なのでネガティブに思えた占いや予言は、とっとと忘れてしまいましょう。それを心配して意識していたら本当に嫌なことを引き寄せてしまいます。

この信じるとか確信するという思い(エネルギー)は、潜在意識に作用して現実化にものすごい威力を発揮します。

意識を向けたことに対しては、何の根拠もいらないからとにかく実現すると確信してしまいましょう。


このように今ある現実というのは、過去においてどんなことに意識を向けてきたかによって創られたと言えます。

現状に不満があるならば、たった今、ここから意識を変えて望む方向へ意識していけば良いのです。

極論を言えば、ずーっと意識し続けることができれば良いのですが、生きていればいろんな雑念やら人間関係や環境に左右されるわけで、そう簡単にはいきません。

忙しい日々の中にあっても意識的に一人の時間をつくり、瞑想をしたり、願望をイメージしたりして、自分の進む方向を意図的に想像してみましょう。

意図したことにどれだけ意識というエネルギーを注げたかによって、確実に未来が変わっていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?