見出し画像

2022年はもっとあなたらしい時間と空間の使い方で最大限楽しみ尽くす一年にしませんか?


こんにちは。
\時間と空間のお悩みをプロ目線で解決!/
貴方の理想の暮らしを叶える専門家
LifestyleUPコンサルタントの柴田さちこです。


この前お正月を迎えた2022年も
10日が過ぎました。


コロナも落ち着いたりまた拡大したりと
なかなか落ち着かない日々に一喜一憂する生活にも
なんだかんだと慣れてきたようにも思えます。
皆さんはいかがですか?


自分の意志でどうにもならない事を考えても
疲れてしまうだけなので
日々の暮らしをもっと自分らしく丁寧に楽しめるように
居心地の良さや自分時間を楽しめる環境作りに
目を向けてわがやのパワースポット化を
進めませんか?


元気な時もそうでない時も
楽しい時も悲しい時も
どんな時でも「家」は素の自分に戻れる場所で
休息して元気を取り戻したり
家族や友人との心地よい時間を過ごしたり
自分の大好きなモノに囲まれてリラックスできたり
そんな大切な場所ですよね。


その一方で
沢山のモノに振り回され
探し物で一日が終わったり
Lifestyleと家事のミスマッチが起こって
寛ごうとソファに座った瞬間に横のテーブルから
書類が雪崩れてきたり
「好き」という視点で買い集めた家具は
テイストがバラバラで
思い描くようなインテリアにならなかったりと
家の事で悩みを抱える方が多いという現実もあります。


画像3
モノって増える~!


それって
とてもとてももったいな~い!


一度きりの人生
毎日の暮らしを思いきり楽しまないまま
頭の片隅にモヤモヤとしながら
悩みを抱えながら暮らすなんて
とってももったいないと思いませんか?



10代~20代の頃は私も
そんな時間も空間も自分の想うように出来ない
「もったいない人」でした。

画像2
わたしってもったいない人・・・

片づけても片づけも一向に
理想の暮らしにならないジレンマに
自分で自分を好きになれず
自己肯定感が低い状態が続きました



安い!かわいい!と言いながら
本当に必要でないモノを買い
片づけ祭りを2か月に一度程繰り返したり
お金も時間も沢山ムダにしました

画像1
洋服沢山持っていないとオシャレになれない??

当時はオシャレな人になりたい
そのためには服は沢山買わなきゃ
という心理でしたから。。。


そんな「もったいない人」だった私も
今は本当に使うかな好きかなというモノだけを買い
片づけに振り回されることもなくなり
大好きなインテリアを楽しみながら

家事も効率よくこなせる
不満もモヤモヤもない楽しい暮らしに
ガラリと変わりました



時間の使い方もかわり
自分時間も増えたので
何か始めたいと思ったら
すぐに始めることが出来るようになりました。


子どもがいても
どんなに忙しくても
自分だけのために使える
自分時間を持つことは本当に大切ですよね。



家事も仕事も子育ても自分の楽しみも
全てを上手く回せるようにするには
やっぱりLifestyleに合わせて
モノの扱いも家事もインテリアも
自分仕様に整える必要があります。



一度きりの自分の大切な人生だから
誰かのせいにするのではなく
時間のせいにするのでもなく
したいことをあきらめず
仕事も家事も育児も介護も
自分を大切にしながら上手く回して
友だちを招きたい時にすぐOKできる
人生を楽しみつくす基盤を作る
”わたしのLifestyle構築”始めましょう!

画像4
わたしを楽しく生きるって最高!


1月下旬に”わたしのLifestyle構築”のための第一弾
LifestyleUPLiveグループレッスン
~整理収納×時短家事Lesson~を
オンラインで開催します!
レッスンはスマホ・タブレット・パソコンで
全国どこからでもご参加いただけます

グループレッスンのメリットは大きいです!
仲間がいると楽しく受講できますし
仲間と共感したり励ましあったりすることで
サークルの様に楽しみながら
理想の暮らしへ前進していくことが出来ます
超実践型なので質問疑問もレッスンの中で
解決できるのも大きなメリットです!


グループといっても
気負わず参加できる少人数での
超実践型!Liveグループレッスンです
その良さを体感してほしいので
なんと
初回のLiveレッスンに限り
とてもオトクな感謝価格にて
ご参加いただけるように考えております


LiveグループレッスンはLINEにて1月14日にご案内いたします
事前に【公式LINE】にご登録いただいた方には
Thank youプレゼント💖
「2022年を私らしいLifestyleで
 楽しみ尽くすための3Stepシート✨」を
LINE登録後
お一人お一人プレゼントをお送りします!

LINE登録はこちらをクリック

LINEにご登録いただき次のご案内14日まで今しばらくお待ちください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?