見出し画像

理想の未来を考えよう!頭の中にあることって現実になるんだよ♪

少し前に、身近な人を応援する方法について
書いてみました。

息子のチャレンジがこれからあるので、
わたしと旦那さんはちょっとドキドキしながら
応援しています。


今日、お友達と話しているときに、
考えていることは現実となる」と

教えてもらったので、
そのことについて書いてみますね。

皆さんが身近な出来事で当てはまることがあったとき
少しでもお役に立てたらうれしいです。


なかなか実現できないことがあるときや、
うまくいかないと思うとき、
ネガティブなことを考えてしまうことが多いです。

また、できないのではないか…。

うまくいったらうれしいけれど
期待が外れたら悲しいから、
出来ないかもと思おう…。と

ついつい悪い方に考えてしまうことが多いです。

そうすると、意外と
その気持ちが現実に起こってしまうことがあるのです。


ネガティブなことばかり考えているとなぜかうまくいかない

実際には、考えただけで、
うまくいかなくなるわけではないのかもしれません。

悪いことを考えていると、
感情がそのことばかりにとらわれて
色々なことがうまくいかないように見えるだけかもしれません。

でも、彼女が言うには
信じるとエネルギーが伝わるそうなのです。

そして、不安も伝わります。


だから、不安なことではなくて
うまくいった未来を想像してみるのです。

そうすると、こんな風になったらいいな
こんなこともしてみたいな、と
想像が広がって明るい気持ちになっていきます。


想像すると明るい気持ちが広がって元気になる

一番いいのは、挑戦する本人が
理想の未来を描いてみると良いそうですが、

難しいときには家族が考えるだけでも伝わるよ
教えてもらったので

チャレンジが成功して、
元気に家に帰ってくるイメージをしよう思います。


みなさんも応援したい人がそばにいるとき
一緒に成功するイメージを想像しながら
応援してみてくださいね。


◇イベント・講座情報

・家族や周りの人との人間関係がぐっと良くなる
「性格の強み」を知る方法を体験できる
お茶会を開催します!
一緒にあなたの強みを見つけてみませんか?


・ママが強みを知るだけで家族の笑顔が2倍になる
強み講座ベーシック講座」を10月に開催します。
6分で満席になった大人気の強み講座です。



・書くだけで夢が叶うと評判の「ストレングスノート」を使った、
 グループコーチングの参加者募集中です。
(前半はお申し込み殺到ですぐに満席になりました)


詳しい情報はLINE公式でお伝えしています。
講座やイベントの募集はLINE公式で先行してご案内しております。
こちらより登録できます♡

ブログで書けない
思春期キッズとの日常や気付きなども
LINEで書いています。



ーー今週のベスト3 記事ーーー
読んでみて下さいね。

1位

2位

3位




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?