見出し画像

呼吸するように、出来事を見られたら…

はい、こんにちは!
今日もよろしく願いしますね。

だんだん暑くなってきましたね、(^_^;)

今、この記事を書いているのは、6月初旬、
最高気温が30度を超えるようになって、
湿度も上がって、不快になってきた今日このごろです。

今をどう感じているのか、
多くの人は、僕みたく不快に感じているかもしれない。

でも、中には、
もうすぐ夏だ、海にいけるとか、夏休みが待ち遠しい、
なんてポジティブ思考の人も、きっといるよね。

で、今回も【自分を知る】シリーズ

をお届けします。
今頃ですが、お題を設定し忘れてました(_ _;)

まだお読みになってなければ、まずは下の2つを読んでもらえると嬉しいです。
って、いうか、今日の話が、もっと理解できるんじゃないかな、
なんて思います。 宣伝したりしてm(_ _)m

前々回 第一話のお話

前回 第二話はこちらです

もし、またお読みでないっていう方は、マガジンにもまとめてみたので、
一本一本の記事購入も可能だけど、
どうせ買うなら"有料マガジン"がオススメです。

さて、

あなたは、こんなこと感じてはいませんか?


上司から同意を求められたとき、無条件に、
「いいですね、それ」とか言ってしまって、

後から、なんで同意してないのに、
そんなこと言ってしまうんだろう。

なんか、なさけないなぁ。俺…

で、
自分に嘘をついているというか、
自分に偽った感を感じたりしませんでした〜?

他にも、

上司から自分だけひどく叱責された。

なんで俺だけ、怒られないと行けないんだよ。
あいつは、何もしていないから、失敗しようがないよな。
一生懸命に俺は行動していたからこその失敗なのに、
理不尽で、悔しい

こんなふうに思うこともあったのではないですか?

実は、よくある、これらの感情は、
自分の人生に取っては、マイナスになるだけなんです。

なぜ上司が必死になって、
大声で叱責してくるのかを考えたことありますか?

上司も、会社から怒られて、評価を下げられるから、
必死に怒ってきたのかもしれません。

もし、そうなら、
上司の恐怖を改善するために、
なぜ自分が犠牲にならなくてはならないのでしょうか?

自分は上司のために、何を犠牲にしているのか?

だとしたら、そのマイナス感情は、
会社や上司に振り舞わされていることが原因とは思いませんか?

そんなふうに、
他人にふりまわされることは、
自分の人生を生きていると言えますか?

でも、もし、
他人に振り回されなかったら、
あなたの人生はどう変わりそうですか?

眼の前の出来事を、
自分の理想の状態にするために、
役に立つような、都合の良い捉え方をすることで、
人生を変えていく、

そんな素敵な方法を、具体的にお話ししていきますね。

で、いきなり質問です。

ボーナスが入ってきました。
その金額100万円、口座に振り込まれた。

そんな時…

あなたは、どう思いますか?
こんなにボーナスもらってよかったのかな、きっと何かの間違いかも、

ここから先は

2,437字 / 2画像
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?