見出し画像

リストラ経験①早朝6時、院長から勧誘〇〇が来るー。。。利害一致で手を打つ両者。

早朝6時台から、あほクリニックの雇われ院長当時80歳台からまあまあ電話が来る。

「うちのクリニックに入社しなさい」と。

提示された年収が当時の私の目標年収だった。

何度も何度も早朝電話があり、夫から「絶対おかしいから辞めといた方がいい」と釘を刺されていた。

私とは言えば、おかしいことはわかっていた。

でも当時、目標としていた年収を私でも得られるんだと実績作りたかった。
それまで欲しくてもつかめなかった年収だ。

労働時間短めなのが良かった。週35時間。

子ども3人、保育園児2人いた頃。

つぎ転職する時、前職〇〇〇万円貰ってましたー!と言える。

そのクリニックは、あやしい医療事務兼コンサルが入り込んでいてオーナー&院長にあやしいアドバイス。振り回す。

医療経営初めての70歳台オーナーがぶっ飛んでて。

ほぼ全員自分の利益追求型の、すっごいとこだった。

唯一誠実だったのが、オーナー甥っ子の事務長。

私に電話で「うちはやめておいた方がいいですよ」と言ってくれた。

その優しい事務長は結局私が辞めるより先に辞めた。

事務長の言うことも夫の言うことも聞かず、私は入社した。

だって、私はその当時の目標年収を達成したという実績が目的だったから。
それに、怪しいとはいえ、まさかそこまでと軽く見ていた。

この先、面白くなるので、続き読んでねー!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?